マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

USJに行ってきました~(P2)

2014-11-01 | 旅行&お出かけ

今日のpeko地方、朝から雨模様、パラパラ降ったり、時折激しく降ったり止んだりで鬱陶しい一日でした。


さて今回は、先日の続き「USJ」での一コマです。


    3時半から始まった「パレード・デ・カーニバル」です。フローとの後ろにたくさんの「ハロウィン」の仮装衣装の一般の方もパレードされてました。


    


    


  キティちゃんにスヌーピー、子供たちが喜びそうなくキャラクターがパレードの主役です。見てる私達も軽やかなリズムに合わせて「ホッーホッー!!」と歳を忘れて今にも踊り出してしまいそうなノリで楽しんでました


早々とクリスマスツリーが準備されています。皆で次のアトラクション「バックツーザフューチャー・ザ・ライド」へ・・


 8人乗りの「デロリアン」に乗って皆で未来や過去へ行ってきました。


次はこの写真の左手に写っている「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」なんですが、私も入れて4人で挑戦することに・・・(ほんとはバックドロップの方に乗りたかったんですが、エクスプレス・パスにはついてなくて・・140分待ちなのにみんな並んでましたね~)前向きのに乗って出発したら意外に目を開けてられて、景色を観たり次はカーブだなんて覚悟しながら乗ってて、一応着くまで大丈夫だったんですが、降りてからなんだか酔ったようになって気分が悪くなって・・


此方の待ち合わせ場所までは何とか行けたのですが、(写真撮ってますが気分と同じでぶれてますね)やっぱりちょっと変な気分なのでベンチで休憩です。


夕食を皆で摂るつもりだったのが、私は到底無理で(残念)早く帰るというSさんに時間の許す限り付き合ってもらって休憩していたら辺りがライティングされてきました。気分が落ち着いたので帰宅することに・・・


 ゲート前(エントランス)まで歩いて振り返りUSJとさよならです。


     朝に撮った「UNIVERSAL」ロゴと「ホグワーツ城」の夕景を撮って・・駅に向かいながら振り返ると左手にお月様も。朝に撮った「ゴリラ」は逆方向からですが、「ネオンゴリラ」になってました。


朝食を摂って行ったのに早い早い昼食をがっつり食べて、コーヒーブレイクのコーヒーが意外にたくさん入っていたためか、家についてもお腹は減っておらず・・何年ぶりかの夕食抜きになりましたが、これも一つの思い出。行きたかった「ハリーポッター」を含め、エキスプレス5の購入で、ほとんど待ち時間なしで体験出来て今回の「USJ」は有意義な見聞になりました。


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJへ行ってきました~ | トップ | 我が家の花達♪(11月P1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事