マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

昨日京都で・・・

2014-11-18 | Weblog

昨日、早朝から主人のアフターケアの為に京都の病院へ出かけてきました。今日はつぶやき編です。


出足が10分遅れたせいか、高速道路の渋滞もあってか、半年前に行った時より30分遅れてしまい、駐車場に入るために並ばずに、とりあえずを反対側の道路わきに止めて、診察券を通しに受付機に走り・・戻ってきてぐるりと一筋廻って着て並べたのですが、駐車場に入れたのが、病院前に駐車してからほぼ1時間(まっ、どうせ「検眼」まで1時間~1時間半待ち合いで待つのだから音楽聴けただけ良かったかな)と気を取り直して待ち合いへむかったら受付前や、診察室前の席は満杯で、周りの通路脇にも予備のパイプ椅子に座ってらっしゃる方で一杯で座るところもない状態。暫く立って待って、今どんな進み具合なんだろうと進行表を見に行ったところで丁度2席空いていたので、ハンカチとフリーペーパーで席を確保して主人を連れに行ってやっと腰をおろすことができました。


フリーペーパーを読みながら待っていたら「検眼」に呼ばれたので、時間をみたら病院内に入ってほぼ1時間経ってました。視力検査室に入っても「光を感じない」を確認するだけで1分もかからず出てきたら又、座るところがなくて・・暫く立ってると傍で空いたので又そこで特集記事を読んでいたのですが、気がついたら又、2時間近く過ぎてて・・これはまだまだ呼ばれそうにないので、後ろの方が「お昼食べに行こうか?無駄な時間過ごすの嫌いなのよ」と話してらして受け付けに向かわれたので、「そうだ!以前、ちょっと今日は混んでますので先に食事済ませてくださいと看護師さんが言ってくださったことがあったよね、私も無駄な時間過ごしたくない!!」と受け付に行って訊いてみると「14番目です」と言われたので、「遠くから来てるので先に食事済ませたいんです」と言ったら「戻られたら声かけてください」ということで、何時もより朝食が早かったせいで、何時もは感じない「ペコペコ」のお腹を満たしに地下の食堂へ・・・


戻ってみると流石に椅子も空いていて、この分だともう少しかな?と思いきや、食事の為に席を立ってから1時間もゆうにすぎて、せめて2時15分くらいには呼んでもらえるかな?と期待しつつ待っていても呼ばれず・・じゃ45分でお願い呼んで~と祈ってたら丁度2時45分に呼ばれました。


先生に1分ほどの診察を受けた後2、3分ほど今後のことを訊いて、階下清算受付へ・・其処でも処方箋処理での上に置きっぱなしにされていたようで、私が「未だですか?」と聞いたからよかったものを、15分程待たされて「お待たせしてすみません」で終わりでした。


私が其処で手帳や処方箋をもらうために向かった時、車いすの男性が「其処に載ってたんやないか!!どんだけまたせんねや~!!それで、すいませんだけか~!!ええ加減やな~!!」と凄く怒ってらっしゃって、奥様が車いすを無理やり動かされて離れられてたところでした。私も同じように怒鳴りたい気持ちでした。


結局、診察券に印字された受付時間から丁度6時間後に病院の駐車場を出て、京都の病院で6時間労働をした感じです。


写真は病院を出て帰る前に、白川通りに用事があったので廻っていく途中「川端通り」を「出町柳」へ向かうところ信号待ちで撮ったイチョウ並木です。本当は病院が何時も通り早く終わったら、未だ少し早いようでしたがお気に入りの寺社に紅葉狩りに行こうと思っていたのですが、こんなに時間がかかってしまって叶いませんでした。残念です。


和歌山へは19時前に帰ってこれましたが、夜の高速運転で緊張したせいもあって、腕、肩、腰、太股、もう全身打撲状態でした。


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きいちゃんフェスタで・・ | トップ | もう一度見たい!朝の連続ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事