マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の定番カレー

2017-12-16 | 食べる
今日のpeko地方、曇りがちでいつ雨になるかという、部屋の中も暗くてなんだか気分も滅入る一日でした。
今日は何か月ぶりに、夕食に我が家の定番のすじ肉カレーを作りました。
 1時間ほど「すじ肉」を煮込んでいる間に「玉ねぎスライス」を弱火でじっくり炒めまして・・
 「ジャガイモ 人参(硬めにレンチン)」を入れて「コンソメキューブ」2個を入れ暫く煮て、じっくり炒めた「玉ねぎスライス」を入れ、野菜が煮えたらルーを・・必需アイテム「ゴールデンカレー辛口」と、今回はSBの「とけこむカレー辛口」の2種です。
 ご飯を少なめにしたのでレンチンでできる「とんかつ」1人前を半分こしてトッピングしました。
久々の「定番すじ肉カレー」で満足な食事ができて、憂鬱気味な一日が吹っ飛んでいきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒空(夕景) | トップ | 私がつくった番組(美輪明宏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事