マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

念願のジャンスカ(手仕事)

2020-10-13 | 自作品達
今日は爽やかな陽気で気分も上々でした。
そして、長年作りたいと構想だけに終わっていた「ジャンスカ」の製図を膨大な「ファイル」から見つけ出して、一昨日から作りだして、昨日出来上がりました。
 「着物リメイク」の本からのファイルなんですが、ちょっと幅広の部分が仮縫いの時に試したら「肩幅が狭いほうなので」違和感があって、やり直しを繰り返して、ちょっと細めに仕上げました。
スカート部の両脇には10㎝になるようにゴムを通して絞っています。
前側です。
後ろ側です違うところは前後同じシルエットですが、着るときに後ろスカートが中央で縫い目があるので解ります。
濃紺(黒に近いです)地にグレイの超細かなチエックのウール地です。
w幅で80㎝しかなかったので今回も捨てるところなしですべて利用できました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使われてますか? | トップ | バケットが好きで・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事