マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ポンチョとベスト(手仕事)

2021-02-04 | 自作品達
今回も「自作品」編です。
 
昨年残り糸でショール型に編んだものをポンチョ風に着るものにしたのですが、なんかファイルのような(写真のような)着方をしても、後ろもいまいちで、襟繰りもしっくりしなくて、そのまま置き去りにしてあったのですが、先日少し解いて他のファイルを物色して・・・
 フリンジなしのポンチョに仕上げました。
左前の継ぎ目を少し色を変えて、前後が同じ形なので、前が解るようにしました。
あき口を被ればポンチョで、袖がないので、家事にも使えそうです。
 こちらはあまり着ていなかった「フードが付いた短めの羽織物」だった既製品を解いてロングベストに編みかえました。この襟がある形は初めてでしたが、太めの編針だったので、あっという間に出来上がりました。
これも重宝しそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応恵方巻を・・ | トップ | 貝三昧♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事