マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ワンデイ旅行?記P2

2006-09-08 | 旅行&お出かけ

昨日の続きの時間制約付旅(?)の名古屋城編です。



チャングム展を見終えて、地下鉄で市役所前(名古屋城前)で降りて少し歩いた所にあったのが、


この「清正公石曳きの像」 トラ退治の?それにしては、イメージ違いますよね~。(細いし小さい) でも、力持ちだったんだ・・・



国宝 「名古屋城」です。 金の鯱ホコで有名ですね。


では、城内に展示されてた実物大のしゃしんします。



横に立って映したのですが、とても大きなものでした。(比較写真UPなしで


ここから、展望室に上りまして・・・・    明日に続く・・・・


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンデイ旅行?記 P1 | トップ | ワンデイ旅行?記P3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heiji303)
2006-09-08 21:05:56
名古屋城は、思ったよりも小さいのですね。またこの続きをお願いします。
返信する
同感です。 (peko430)
2006-09-08 22:22:09
そうなんです。外堀までの広さは大阪城より広いかな?と思いましたが、お城は意外でした。
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事