マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「森山良子・秋川雅史スペシャルコンサート」へ・・

2023-12-03 | お出かけ
今日は、「宝くじ文化公演」のコンサートに出かけてきました。
TVでコンサート場面を何度も見ていますが、生の「森山良子さん」にお目にかかるのは、初めて行った「フェスティバルホール」でのコンサート以来でした。(もう50年位経ってしまってます)
和歌山城ホールからの開演前の色づいた銀杏と「和歌山城」です(慌てて撮ったうえ、逆光で上手く映ってなくてすいません
オープニングは「良子さんと秋川さん」とのデュエットで流石の「美声」で始まり、ホールの事を褒めて頂いたり、一作日からの和歌山県滞在を楽しんだ(とれとれ市場のことも)というお話を面白く話されました。
一部は「秋川さん」のお話と「声量」が半端ない(マイク要らないでしょう・・マイクから離れてらして凄い)歌が続きました「松山千春さんの長い夜」はゆったりとしたアレンジで別の歌に聞こえました。
私の大好きな曲「松田聖子さん、中森明菜さんが歌われてた 瑠璃色の地球」も「秋川さん」ぴったりのアレンジでまた別の曲になってました。
「千の風になって」なんかも、「良子さん」にどれだけブレス伸ばしたんですかって感じで会場からも「ブラボー」の喝采でした。
 良子さんの曲も昔のコンサート時代に聴いた「この広い野原いっぱい」、年齢的に共感できる歌詞で、楽しい曲「Ale Ale Ale」、お馴染み二曲「涙そうそう、さとうきび畑」をギター演奏で、従兄の「かまやつひろしさん作詞作曲」で配信限定シングルの「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」等を歌ってくださいました。
アンコールでは、「秋川さん」とのデュエットで、「カンツォーネ」を歌ってくださいました。
周りの知人たちと口々に「凄い凄い和歌山で聴いてる感じしないよね~~別世界~」もうみんな「ブラボー」と、喝采でした。
会場を後にしながら「お二人」も話されてた「宝くじ事業のお陰でコンサート代が安かった」ということに「お安い料金で堪能させてもらって良いのかなって思ってしまうほど最高のコンサートだった」とみんな話されてて、「ウクライナ」への「募金箱」に向かう人がいっぱいでした。
外に出たら・・和歌山城ホールのライトアップと・・
和歌山城のライトアップ、そして今年から始まった「けやき通り」のイルミネーションを見ることができました。
  「御堂筋」のイルミネーションとは比になりませんが・・(JR駅の方に進んだここよりは綺麗なんだとは思いますが・・)
  もう一度お城を撮って・・
市役所隣のビルも撮って、友人はまた「今日のコンサートは今まで見てきた中で一番すごかった~~」と言ったので、「ほんとに秋川さんはピアノだけ、良子さんもギターとピアノだけだもんね~素晴らしい声量と、変わらない歌の上手さよね~~」と言いながら駅に向かいました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スライドショー

ポチっとしていただければ幸いです。


人気ブログランキング