マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

アクションscene満載!!「マンハント」より

2020-10-17 | メディアより(好きな人達)
昨日やっと録ってあった福山さんのアクション満載映画「マンハント」を見終えました。
この映画「福山さん出演」というので予約してあったのですが、録ったすぐぐらいに観ようとしたら「中国制作映画」だったようで「字幕」をじっと見ないと内容がわからないので、後回ししてたわけですが、映像も外国映画のような「スピード感満載のアクション」だったので、画面をじっくり見ていてもえっ?今のどういう事??・と巻き戻しを繰り返すという始末。
英語の翻訳文と、中国語の翻訳文を追ってるうちにアクションが入ってきたり、銃の打ち合いや、カーアクション、殴り合い等も含め展開が早くて、「福山さんの素敵な声」は唯一日本語の時だけ聴けた感じで、「英語の声」はあまり聴きとれず・・・って感じでした。
その素敵な声が聞けた場面だけご紹介します。
大阪でのロケーションだったようで懐かしの「上本町」「道頓堀」「天王寺」界隈が映ってましたが、地下鉄での撮影シーンも含め映像のスピード感満載であっという間に画面から消えて・・
時代劇映画で好きになった「桜庭ななみさん」とのシーンだけが、ちゃんと聞けたという感じでした。
駅での弁護士さんとの別れのシーンは茶目っ気ある台詞を交わす場面もあって、ななみちゃんとのこの時の掛け合い台詞も面白かったです。
誘拐犯「斎藤工さん」と刑事の「福山さん」のアクションシーンも数分でしたが見ごたえありました。「工さん」と「吉沢悠さん」も2.3分の出演でした。
若いころからファンだった「田中圭さん」も回想シーンの1分程ずつが3度、計3分の出演でした。(カギを握る新薬研究者で、ここ数年とは違う圭さんを観れましたが・・)
Wikipediaで、見てみたら高倉健さんの「君よ憤怒の河を渉れ」のリメイクのようです。
濡れ衣をかけられた検事の「健さん」の映画は2度ほどTVで見たことがあって、素敵な女優さん「中野良子さん」が「馬を駆使して健さんを助け出しすscene」が記憶にあるのですが・・
今回の主役は中国の俳優さんで国際弁護士という設定で、刑事の福山さんと手錠掛けたままの拳銃操作等があったりですが、アクションシーンが多くてスピード感ありすぎでちょっとあの感じとは違ってて・・
中国の俳優さんの特に女優さん達のバイク乗ってる姿や、カーチエイス、アクションはかっこいい~~~凄ーって思いましたが・・
マッ、福山さんのカーアクションや、銃撃ってるところも見れたし、よかったですが・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スライドショー

ポチっとしていただければ幸いです。


人気ブログランキング