goo

No13「シュレック2」

映画の魅力満載。歌、踊り、アクション。
アニメでありながら、いつのまにか、実写映画以上に、登場人物たちの心に寄り添っている。
クライマックスは見事
お姫様は、「かっこいい」王子様と「キスをして」、「美しく」幸せになりました、という
おとぎ話を、痛快に裏切る。
その裏切り方が、見事で、
人間、自分らしく、自分自身であれば、それでいいのだ、という
ごく当たり前のことだが、なかなか思い続けることが大変なことを
実感をもって、教えてくれる。

ピノキオ、3匹の子豚といった、おとぎ話の主人公たちの活躍が楽しい。
長靴をはいた猫も、声のバンデラス、が羽目をはずして
自由に好きなようにやっている感じで、声が生きている。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« No12 「茶の... No14「16歳... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。