奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

姿を現した「ホテル創成札幌Mギャラリー」

2023-11-01 06:04:57 | つらつら思ったこと

サッポロファクトリーの西隣にあった「ホテルクラビーサッポロ」は4月10日に閉館しました。
小粒ながらもなかなか洗練されたいいホテルであった。

その後改装工事に入り、しばらくは工事設備に覆われていましたが、
最近足場が外され全容を見せるようになりました。

ホテルは改装とともに新しいブランドとなり1月に再オープンします。

「ホテル創成札幌Mギャラリー」
    → https://all.accor.com/hotel/C082/index.ja.shtml

新しいホテルはフランスに本部がある“アコーホテルズ”のチェーンで、
その中でも高級ブティックホテルブランドの『Mギャラリー』となります。

“アコーホテルズ”は他に『メルキュール』『ノボテル』『イビス』などのブランドを持ち、
世界各地で5,000軒以上のホテルを展開しています。

世界にはそんな巨大なホテルチェーンがあるのですねぇ。
ちなみにロイトン札幌も同系列の「グランドメルキュール札幌」になります。

オープンまであと2か月ほど、札幌もいよいよ外資による高級ホテルの時代になります。
これからも外資系高級ホテルは続々とオープンするぞ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッポロファクトリーレンガ... | トップ | ハロウィン本番、北海道でも警戒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事