4月7日~8日の途中
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/a9/5ab41b0411d5ab21eac5452e6a70b5af.jpg)
札幌から普通列車だけで北海道を脱出する場合はその選択肢は限られます。
とにかく接続が悪く、それならばこれしかなかろうという行程になる。
今年も当然、北海道脱出までは去年と同じスケジュールとなりました。
そして秋田県横手まではやってきたことも同じことを繰り返した。
なので途中までは去年のブログをご覧ください。
札幌を出てから函館まで
→ https://blog.goo.ne.jp/okui-m/e/a312c5b02414f8a51afe617dfb645888
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/03/06ec9a10dbf7587de428048c89af74c2.jpg)
青函フェリーで青森へ
→ https://blog.goo.ne.jp/okui-m/e/e1101a4180859f2085f6c643015db824
青森から仙台まで
→ https://blog.goo.ne.jp/okui-m/e/6d860fd0f9e76b52c2c66f055ea62893
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/3e/cefc9aed70a0d1047aef349240691fe4.jpg)
ここまで、秋田出発までは去年と全く同じ行程でやってきました。
予定では去年と同じく北上までスムーズに行くはずでした。
ということで、秋田を出発するまでの行程です。
琴似12:57(快速「エアポート130号」)-北広島13:21、13:23-苫小牧14:08、14:49-
東室蘭15:56、16:17-長万部17:56、18:15-函館21:20…函館FT23:30(3号はやぶさ)~
~青森FT3:20…青森5:41-弘前6:21、6:25(快速)-秋田8:43、9:12-(横手)
さて列車は秋田から2駅目の和田駅を前に非常信号を受信し緊急停止、
和田駅まで進みそこで動かなくなった。
続く
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/a9/5ab41b0411d5ab21eac5452e6a70b5af.jpg)
札幌から普通列車だけで北海道を脱出する場合はその選択肢は限られます。
とにかく接続が悪く、それならばこれしかなかろうという行程になる。
今年も当然、北海道脱出までは去年と同じスケジュールとなりました。
そして秋田県横手まではやってきたことも同じことを繰り返した。
なので途中までは去年のブログをご覧ください。
札幌を出てから函館まで
→ https://blog.goo.ne.jp/okui-m/e/a312c5b02414f8a51afe617dfb645888
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/03/06ec9a10dbf7587de428048c89af74c2.jpg)
青函フェリーで青森へ
→ https://blog.goo.ne.jp/okui-m/e/e1101a4180859f2085f6c643015db824
青森から仙台まで
→ https://blog.goo.ne.jp/okui-m/e/6d860fd0f9e76b52c2c66f055ea62893
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/3e/cefc9aed70a0d1047aef349240691fe4.jpg)
ここまで、秋田出発までは去年と全く同じ行程でやってきました。
予定では去年と同じく北上までスムーズに行くはずでした。
ということで、秋田を出発するまでの行程です。
琴似12:57(快速「エアポート130号」)-北広島13:21、13:23-苫小牧14:08、14:49-
東室蘭15:56、16:17-長万部17:56、18:15-函館21:20…函館FT23:30(3号はやぶさ)~
~青森FT3:20…青森5:41-弘前6:21、6:25(快速)-秋田8:43、9:12-(横手)
さて列車は秋田から2駅目の和田駅を前に非常信号を受信し緊急停止、
和田駅まで進みそこで動かなくなった。
続く
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます