世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

深く静かに潜行 小沢民主党 政権奪取に手応え!!

2006年09月09日 | Weblog

自民党総裁選ヒートアップの最中、着々と確かな手ごたえを実感しつつ来年、夏の参院選の地歩固めに猛進している。小沢民主党は「オザワイズム」を前面に打ち出し格差拡大の地方の保守票固ために実績を上げている。地元、東北を手初めにスタートし自民保守票の強い地盤に深く静かに潜行している。農協、漁協、山村、僻地・・・と中央の眼の届かない地方をターゲットに足で票獲得に奔走している。大方の予想では1人区の29地域を手中に占めている勢いである、という。話題独占の自民総裁選を尻目(渦中)に鬼の居ぬ間の票固め、地歩固めである。新首相を念頭に対立軸を構築しトライアングル(一名 トロイカ軍団)を強固にしての挙党体制で政権奪取に本腰を入れた。小沢、菅、鳩山、三者の従来に見られなかった本気の取り組みを "オザワイズム" で固めている。小沢氏を頂点に二等辺三角形で鋭角的に突進する構えである。成せるか!! 小沢氏の選挙戦術の総仕上げ、総決算の集大成である!! 政治生命を10月、11月、統一地方戦を勝ち取り、一挙に来年 夏の参院選 に勝利を治める方程式を描いている。タカ派色の強い新首相 安部氏を念頭に「リベラリズムとアジア外交」を対立軸として「保守本流」こそが「民主党」である、との戦術である。安部氏の歴史認識、憲法観、日米同盟、アジア外交、過去の諸発言、とりわけ「美しい国へ」の著書等の徹底的洗い出しに政調会長の松本剛明氏を中軸に据え検証している。従来の「保守系」と「旧社会党系」での<保守中道>、<保守左派>の 路線論争 を克服し”神学論争”に幕を閉じ、自民本来のお株を奪い『保守本流』こそ「民主党だ!!」との戦術を打ち出して一致団結した。もう、一方の戦術「草の根交流」で更なる地歩固めに躍起となっている。今後の政局が小泉政権以上に目が離せない面白さを演出しそうだ。期待 大である。・・・