路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

土曜日の夕方練習

2011年07月03日 04時45分40秒 | Weblog
 土曜日は朝練でTTを行なったものの、ねもっちさんの「美脚のための筋トレ講習会」には参加できずに出勤となり不完全燃焼でした。よって、涼しくなる6時を待って夕方ジョグすることにしました。
 昼食は2時過ぎ。退勤の途中で購入してきたおにぎり2個とインスタントラーメンに平日の残りの煮物をぶち込み半熟ゆで卵を添えた物。食べた後はリビングで読書をしたり昼寝をしたりで過ごした。室内は扇風機を回すものの気温は30℃。6時になっても変わらず。諦めて外に出ると涼しい。アメダスの越谷のデータでは27度まで下がっていた。どうりで走っているときはそよ風も吹いて涼しく感じた。
 市役所から荒川沿いを上り、東高校当りで北上し市立プール、体育館を経由して大吉調節池辺りで約10㎞だろうか?途中で2回程水道にて給水しながらキロ6分程のジョグで進む。このジョグは走行距離の確保とアクティブレストを目的としているのでスピードは上げずに体を動かすことを楽しむ気持ちで走る。タイムを気にしない走りも楽しい。ただフォームにだけは時々気をつける。
 大吉調節池の水道にて頭から水を浴び、給水しているとランナーのおじさんに声をかけられた。
「暑いねぇ。」
涼しいなぁと思いながら走り続けてきたが、止まるとやはり暑さを感じる。おじさんはどうやらリタイアし山中湖に別荘を持っているらしい。トレイルランをよくしているということが会話から分る。ハーフ1時間59分だがフルで4時間切りたいというので、
「それは無理でしょう。」
と言っておいた。トレランをしていてイノシシを追いかけた(追いかけられたのではないそうだ)こととか、ペットの犬とトレイルの試走をしたこととか楽しくお話を聞いているうちにすっかり暗くなり、体を冷えてきてしまったので失礼して走り出した。

 結局 12㎞程を90分かけて走った。

本日の走行距離 午前と合わせて 22㎞

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは無理 (しぶまま)
2011-07-03 05:25:03
かわいそうですよ~、「育毛剤使っているんですが・・・」「それは効かないでしょう」ってな感じですよね。相当へこんだのでは?
返信する
しぶままへ (路の途中)
2011-07-03 05:45:18
フル4時間のことですよね。
この方は、全然気にしていないようでしたが・・・。「やっぱ、ハーフ1時間40分ぐらいじゃないと無理かな?」とおっしゃっていましたよ。
返信する
Unknown (こう)
2011-07-03 21:56:53
多分知ってる人です!今日もお話しましたよ!ピッチをあげて走ってるって言ってました。ニコニコしていつも話かけてくれます。いつまでも挑戦するって素敵な事ですし、ワンちゃんも可愛いんですよ(^^)
返信する
こうさんへ (路の途中)
2011-07-04 04:48:31
そうかも知れないなぁと何となく感じていました。わんちゃんの種類も聞いたのですが思い出せません。(愛玩犬でカタカナだったような気がするのですが)
返信する

コメントを投稿