路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

中3日 久しぶりのジョグ

2007年03月16日 20時36分08秒 | Weblog
・火水木と3日間ノーランデーだった。
 今日は是非走りたい。でも、仕事は山積み。
 
 午前中は寒い場所での勤務。がたがた震えながら耐えた。
 寒さは体に悪い。すっかり体調を崩した。

 午後、仕事の能率も上がらない。これは、ジョグをして体温を上げるのが得策か?
 自分に都合のよい考え方で勤務時刻終了後10分ぐらいで愛車のエンジンオン。ホームコースに向かう。
 久しぶりなのでいつもより丁寧に準備運動。本当にスローペースでアップ開始。
 
 1周目はキロ6分半。少しずつ体が温まってくる。
 2周目はキロ6分に上げる。まだまだ平気。
 3周目はキロ5分半。体調を崩した体に少しずつこたえ始める。
 4種目はキロ5分。レースペースを目標にしたが5分8秒かかってしまった。きつくはなかったが、体感で5分だったのにペースは上がっていなかった。ブランクか?体調か?とにかく今日は無理をせずに軽めの短めで終了。額にうっすらと汗が浮く程度。
 少しでも、体を動かす時間が取れて精神的にも落ち着いた。明日の朝には体調が回復していることを祈る。
 
 荒川のスタートまで後約36時間。

本日の走行距離 5㎞  月間走行距離 115㎞

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっといい感じに・・・♪ (心の旅人)
2007-03-17 03:37:44
少しでも走れたようでよかったですね(*^-^)o
中3日空いてしまうとさすがに身体も重かったで
しょうが、きっと昨日の走りで身体も目を覚まし、
当日はいい感じになってるくると思いますよ♪

なんだかもういよいよって感じになってきましたが、
天気も良さそうなので気持ちよく走っちゃいましょ♪
返信する

コメントを投稿