路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

自宅に戻ると・・・の続き

2009年05月07日 19時56分34秒 | Weblog
・50㎞級ロング走から帰ってドアを開け
 「ただいまぁ!」
 と家の中に向かって言うと、息子が
「おかえり。母から℡で11時から能が始まって、のん(娘の愛称)の出番は10分後だって。」
 と教えてくれた。
「えっ!12時からじゃぁなかったっけ?」
と言っても後の祭り。速攻でシャワーを浴び息子とともに伝承の館「花田苑」へ。お風呂に入ることも(湯船でゆっくりすることも)、ストレッチをすることも、栄養補給をすることも出来ず大急ぎで駆けつけてみると、やはりというかまだまだ出番は後でした。見学者がずらりと並んだたたみの部屋で、セルフマッサージをするおじさんってとても変だったと思います。(娘の能の演技は、練習にほとんど参加していなかった割には頑張った方だと思います。)

 そして、夕方、かみさんから衝撃の一言・・・。
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃の・・・^_^; (心の旅人)
2009-05-08 12:04:02
家族サービスの合い間にもしっかり野辺山へ向けての練習お疲れ様ですo(^-^)o
 
衝撃の一言が気になると同時に知るのが怖いのですが・・・^_^;
返信する
Unknown (事務局A)
2009-05-08 14:43:36
息子さんの募金活動の後編読みました。
なかなか、鋭い一言でしたが、結果的には
良かったのでしょうね。

あと、そっと涙ぐんだところなど
厳しいけど、優しい一面がにじみ出てます。

あ、「衝撃の一言」って私も気になります。
返信する
そんなに期待されると・・・・ (路の途中)
2009-05-08 20:09:18
心の旅人さん・事務局Aさんへ

「衝撃の一言」は筆の(キーボードの)勢いで打ってしまったのであり、そんなに期待されると(実は・・・)って書きにくいのですが。
返信する

コメントを投稿