路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

寒いのは嫌いです

2007年02月20日 22時39分54秒 | Weblog
・今日は出張が早く終わったので、「走ろう!」と思ったのですが建物の外に出たとたん「寒い!」・・・。
 とたんにやる気がなくなってしまいました。「走りたくない日は走らない。」のは自分的には問題ないのですが、「走らない日は食べたくなる。」のは困ります。
 ずっとお預けにしていた「メガマック」に挑戦してしまいました。
 4号バイパス沿いのマックのドライブスルーに行き「メガマックやってますか?」と聞くと「メガマックやってますよ。」とお兄さんが答えてくれた。
 単品で購入したそれを食べる直前、「○○をしたご褒美に・・・。」という言い訳を考えてみたがそれも思いつかない。買ってしまったんだからしょうがない。「えいっ」とぱくつきました。端的に言うとビッグマックに比べジューシーで美味しかったです。ただ、カロリーがとても気になりました。1時間後、夕食を普通に食べてしまい、胃がもたれています。
 明日は早起きして30分ぐらいジョグしてカロリーを消費しましょう。
 本日の走行距離 0㎞

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとした運動・・・ (clockwork)
2007-02-21 08:18:12
を家で始めました。どんどん増えていくウエストまわり対策、とでも言いましょうか。すぐにへばる自分に日ごろの運動不足を痛感。面白いもので、運動を始めると、食にも気を配りたくなる。ゆえに、メガマックは、当分の間オアズケ・・・にしておきます。
お父様の検査結果が無事であることをお祈りしております。
返信する
気持ち解かります(;_:) (心の旅人)
2007-02-21 10:20:11
私も昨日は寒さとかも含めて走りませんでした(T_T)
でも今日は最高の天気なので昨日のお休みは正解かも♪その分走っちゃいましょ(o^-')b

”メガマック”のカロリー、凄そうですね^_^;
美味しいモノ程、脂肪が多くカロリーも高いときたもので、私も昔はマック大好きでしたが今でもたまーに吸い込まれそうになります^_^;
また店内の人達がうまそうにほおばってるんですよねぇ(;д;)
体重の気になるランナーの辛いところですね。
でもその分走ればチャラなので気にせずLet's Run♪でしょうo(^0^)o
返信する
メガマック・・・ (ももかほPAPA)
2007-02-21 20:06:55
調べてみました!!
エネルギー:754kcal
たんぱく質:42.0g
脂質:45.9g
炭水化物:42.9g
食塩相当量:2.5g

…私も一回食べました『が』すごいボリュームでした!!
返信する
暑いのも・・・ (駄馬)
2007-02-21 22:28:27
暑いのも苦手です。その上、風も、雨も、上り坂も苦手手です・・・私は(笑)
メガマックですか!私もマック大好きだったんですが、ダイエット始めたつい1ヶ月前にマックと今生の別れをしました(涙)
でも、メガマック食べてみたいな~
返信する
皆さんもお好きですね? (路の途中)
2007-02-21 23:16:44
clockworkさん
父へのお心遣いありがとうございます。私もよい知らせを待っています。
ちょっとした運動って何だろう?ジョーバとか?

心の旅人さんへ
食べても走ればいい。←と私も思います。
これが、短期で終わればそれでいいのです。習慣になってしまうと困ります。食欲も練習も強い意志が必要です。

PAPAさんへ
貴重な情報ありがとうございます。
改めてすごいですね。
でも、カロリーだけ見ると12㎞ほど走れば消費できちゃうんだ!と安心しちゃったりして。

駄馬さんへ
走れるようになったら、食べてみては?
ランニング12㎞分のカロリーだから大したこと無いですよ・・・。(悪魔の誘い)
期間限定という話なので。私は食べて走る方を選びました。
返信する

コメントを投稿