路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

朝練と夕練と親からの電話

2007年02月19日 23時05分19秒 | Weblog
・久しぶりに平日の朝走った。
 日曜日が雨で走れなかったので(午後は娘のピアノの発表会)その分走ろうと夜は早く寝た。4時半に起きて、洗濯物を干しながら軽く体を目覚めさせていく。5時半、ジョグし始める。ジョグを始めて驚いたのは、6時前から東の空が明るくなってきたこと。1ヶ月前と比べると日の出が目に見えて早くなり、季節が確実に動いていることを実感させる。42分、約7㎞のスロージョグは気持ちがよかった。

・夕方も走った。軽く、バリスティックストレッチの後、アップも無しにキロ5分を目指して始める。初めの100㍍が33秒で少しゆっくりめだったのでちょっとだけ上げるつもりが上げすぎたよう。初めの1㎞は4分45秒になってしまった。(アップ無しだったのでちょっときつい。)次からは約5分で刻んでいく。10㎞の通過が49分53秒だったのでほぼオッケー。でも、アップウェアーのままでこのペースだと、ランニングのスタイルになるとやや上がる。(それでいいのかな?)軽くダウンして、夕練は約11㎞で終了。これからも荒川までは、キロ5分のペース走を中心にトレーニングをしていく予定。

・夕食は、あったか鍋と親子丼を3人分作った。(ヨシケイさんのレシピ通り。子ども2人なので4人だけど3人分)食べている最中に私の実家の母から電話。「こんな時刻に何だろう?」
 と思っていると、「東京マラソン走ったのか?」「(私の)父親がB型肝炎の疑いで検査をしている。」と言うことだった。
「次のマラソンはいつだ?」「3月18日の荒川だよ。」「じゃぁ、応援に行くか。」
 肝炎の疑いということで、息子の走る姿を見られるのも最後と思ったのだろうか。(息子を持つ身としては十分想像できる。)
 それにしても親がゴール地点で待っているとなると変なプレッシャーになるなぁ。

本日の走行距離 18㎞  月間走行距離 223㎞

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査何もないことを (駄馬)
2007-02-20 00:41:53
お父様、大丈夫でしょうか。
先日検査を受けた身としては、これは結果が出るまですごいストレスと憂鬱感があります。でもそれを表面に出すわけにも行かず・・・です。
何事もなければいいですけど。
返信する
駄馬さん ありがとうございます (路の途中)
2007-02-20 06:02:46
・駄馬さんありがとうございます。
 精密検査のうち、1次の血液検査の結果は、異常なしだったそうです。次のエコー検査は3月3日に予約していて、荒川の前には最終結果が分るのではないかと言うことです。
 父親のライフスタイルからいって問題ないと自分は信じています。(でも、年だから何かあるかもしれませんが・・・。)
返信する

コメントを投稿