路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

野辺山の総括とその後

2014年06月07日 06時29分33秒 | Weblog
野辺山から3週間がたち、次の目標に向けて動き出そうという気持ちになりつつある。
レースについては報告させていただいたので、今回は野辺山に向けての全体をまとめたいと思う。

①1人での参戦
 今までいつも仲間がいた。うめさん、かおちん、もこさん、T君、甘党会長。
 今回は、一人。1人でも独りではなかった。
 楽しみ方は自分次第だと考える。
②苦手克服
 くだり走り、上りあるきなどの苦手なシチュエーションを克服できつつある。
 特に登りあるきはジムのマシンで2回特訓した。
 2回だけだったが、改善の実感を持つことができた。
 次回に向けては、更に訓練して臨みたい。
③筋トレなし
 毎年、スクワット(300回とか)、体幹筋トレとか、かなり体を作って臨んでいたが、今回は全くなしという
「実験」
 それでも何とか完走。
 来年は筋トレもしっかりとして「楽に」・・・「余裕を持って」走れるようにしていきたい。

今回は自分的にはかなりチャレンジングな参戦だった。
刺激を求めていると言い換えてもいい。
来年も何かテーマを持って臨みたいと今からわくわくしている。
(でも、もう筋トレ無しとかはやめたい。きつかったからね。)

野辺山後は、ゆっくりランをぼちぼちとしながら回復に努めてきた。
完走1週間後に「献血」も無事に済ませた。
さぁ、次のシーズンに向けて鈍っているスピード練習をしていこう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (事務局A)
2014-06-11 18:00:52
大変遅くなりましたが、野辺山完走おめでとうございます。
去年の初ウルトラのとき、80キロからが長かったことを思い出しました。
2011年は申し込んだものの地震で中止になり、それきり申し込んではいませんが、いつかは私もチャレンジしたいと思ってます。

今週末はトレイルの大会なので来週以降に練習会は参加します。また、よろしくお願いいたします。
返信する
事務局Aさんへ (ひでちゃん)
2014-06-15 05:33:16
ありがとうございます。
事務局Aさんもいろいろな種類の大会に参加してますね。
トレイル楽しんできてください!
返信する

コメントを投稿