路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

土曜福祉村 調整ラン

2010年05月08日 22時59分31秒 | Weblog
 前日の夜、家飲みで飲み過ぎ土曜の朝は珍しく寝坊。(6時)この時点で、7時半の集合に遅刻しそうだと感じた。ここから洗濯を始めて、干し終わったら7時を過ぎていた。(やっぱり・・・。)
 遅れて福祉村に着くと、鈴智さん、駄馬さん、Bowstringさん、モコさん、玉ちゃん、長さんがアップを終わらせていた。私はキロ7分でジョグの予定だったので始めから終わりまでアップのようなダウンのような走り。5周目で鈴智さんと併走してペースが上がるも6分ぐらいか。6周で終了。
 整骨院とスーパー銭湯と両方いくとかなり遅くなるので迷ったが、コンビニで補給してから健美の湯に行くことに。
 途中のコンビニでオレンジジュースとサンドウィッチとジャンボフランクを買おうとするとなんと!レジの方はお父さん倶楽部Sさんの奥様でした。
「マラソンの帰りですか?」と声をかけられたがSさんの奥様だと気がついたのはお店を出てからだった。(すみません 仕事関係の方かと脳の中で激しく検索していました)
 さて、車のバックドアを開けサードシートを収納してベンチのようにして補給をしていると、道の向こうから
「路の途中さーん」(本当は本名で)呼ぶ声。
「誰?」
と近づいていくと、3月まで同じ職場だった「すまっぷさん」ではありませんか!(そういえばこの近くの小僧寿しで買い物をしているところを目撃したことがありましたっけ)お子様のピアノ教室の帰りということです。美しい女性と出会えて、うれしい偶然でした。元気そうで何よりです。
 補給終了後、すぐ近くの健美の湯へ。炭酸泉でリラックスしたり、熱いお湯と水風呂の交互入浴(半身浴)で新陳代謝を高めたり、仕上げにモイスチャーサウナに入った汗を流したりして十分に楽しみました。体重はそんなに変わっていないけれど少し前よりたるんでいる鏡の中の自分を見て反省しました。GWに入ってから筋トレをさぼっていました。脚は軽めにして体幹の筋トレは水曜日辺りまでは続けようと思いました。
 今、ハイボールを飲みながらブログを打つ直前に軽く筋トレ。かかと上げとスクワットは(スローで)20回。腕立て20回。変則腹筋100回、背筋60回。(ストレッチを忘れていたけどもう酔っぱらってしまったので明日)

 そして、野辺山完走に向けて③も明日だな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すまっぷ)
2010-05-12 21:59:38
ほんと、わたしこそうれしい偶然でした!
職場がかわってから、1ヶ月もたつのに、やっぱりまだ前の職場の方に会うと、ほっとしてしまいます。たまには、飲み会でも企画してくれませんか?

のべやま、でしたっけ?がんばってくださいね。Tさんにもよろしく!

わたしも、7月の登山?にむけて土手のウォーキングを強化しました。
返信する
すまっぷさんへ (路の途中)
2010-05-12 23:20:50
7月の登山は2泊3日ですか?
基礎体力を付けて笑顔で登山できるように頑張って下さいね。私も野辺山で頑張ってきます。
返信する

コメントを投稿