路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

ちょいジョグとゲネプロ

2007年07月21日 06時25分07秒 | Weblog
・昨日、朝早起きして走ることはできませんでした。
しかし、バレエの前日会場練習までの間に時間を作ってちょいジョグをしました。
昼ご飯からだいぶ時間が経っていたはずなのに、ランし始めると体が重く苦しかったです。昼ご飯の食べ過ぎ?仕事によるストレスで体調がよくなかったから?いつものような爽快感は得られず、ゆっくりジョグなのに苦しかったです。ここは無理をせず、時々休んだりしながら短めに終わらせました。

・ゲネプロ(前日会場練習)はハプニング(というのは大げさだけれども)の連続でした。予定通りには練習が進まない。だいたい舞台に革靴で上がってよいのかどうかさえわからない。
 自分の番になって舞台に上がってみるとライトがまぶしくてどの方向に歩いていけばよいのか解らない。上手から下手に移動する時何処を通ったらよいのか解らない。1つ1つ確認しながらなんとか進めていきました。
 家に帰って妻が撮っていたビデオを見て感じたことは「言葉無しの表現の難しさ」です。仕事(普段)は言葉によって多くの人にメッセージを発したりしていますが言葉に寄らない、身体表現のみで見る人に伝えるのは本当に難しいということを実感しました。

本日の走行距離 6㎞