新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

Googleのマイマップをお勉強

2024-06-19 23:59:45 | 季節

先日秋田に出向いた時に、時間が空いたにもかかわらず行く場所に迷ってしまい、少しもったいないことをしてしまいました。時期や天気によっては、農業用ため池や湧き水、ダムなどの水関係や遺跡などまだまだ行くべきところはたくさん。更に以前にお客様からスマホにしたなら、グーグルの地図をうまく使わないと、とアドバイスを頂いたこともありましたので、奮起してグーグルのマイマップの使い方をお勉強してみました。

使い方は思ったより簡単で、その後はせっせと行く場所をマークする作業となりました。便利なのはパソコン(PC)と連動できる点。スマホ上では文字が小さいため作業に苦労しますが、PCで作業して、外出時に見るのはスマホとすることで、作業時間の短縮も可能となりました。

問題は数か月使用しなかった時に、使い方を忘れてしまいそうなことです。頻繁に使えばいいのでしょうが、これから夏休みの期間になると本業回帰、でどうしても遠出することが難しくなります。秋に使おうと思った時に、ちゃんと使えるか今から少し心配です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の黒川のイチョウ並木 | トップ | お勉強の方向転換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事