本日朝8時より、8/26開催予定の全国花火競技会の日の宿泊予約の受付を行いました。例年20分ほどで満室になるのですが、今年は電話の件数も例年ほど多くなく、部屋割の都合もあり、満室になったのは夕方になってからとなりました。
早々に諦めてしまったお客様もいたかもしれませんが、ごめんなさい。また8時ちょうどに電話をして繋がらなかったお客様もいたようで、ご迷惑をお掛けしました。
さて次の問題は、キャンセル待ちになります。当YHではこちらから電話を掛けることが大きな手間となりますので、キャンセル待ちはお受けしていません。キャンセルが発生した場合は、ブログかホームページに記載しますので、暇な時にでも時々チェックを頂いて、記載があればお電話を頂く方式を取っています。
キャンセルの発生は、ある年には全くなかったこともありますし、別な年には3か月前の用意ドンで受付をしたお客様の大半がキャンセルになったなんてこともありましたので、発生する可能性は何とも言えません。ただ、10日前とか7日前のように直前になってキャンセルが発生することが度々あるようですので、あきらめずにその頃にまた見て頂けたらとも思います。
いろいろと面倒、ご迷惑をかけることが多くなりますが、何分最小限の手間で、と考えていますので、ご理解頂ければと思っています。
のち
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます