新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

キュウリの初収穫

2024-06-21 23:06:47 | 畑・工作

本日、近畿、東海、関東と梅雨入りが発表になりました。平年より14日遅いとのことですが、一部では水不足との話も出てきていましたので、待望の雨の季節になったようです。ただ、近年では一旦雨が降ると、大雨や洪水など被害が出るほどですので、程々にしてもらいたいものです。

関東は飴とのことですが、こちら大曲は天気も良く、今日の最高気温は32.2℃と梅雨入りを前に暑さ爆発中。それでも朝晩はまだ20℃を下回るので助かっています。そんな中で畑でキュウリの初収穫となりました。全般梅雨入りが遅れている中、当YHでのキュウリの初収穫は昨年(6/30)、一昨年(6/28)と比べて一週間ほど早くなりました。

もちろん初物はたまたま今日泊まられたお客様と夕食で頂きました。まだ本日は収穫が2本でしたが、もう少しするとこれでもかという量の収穫が続きます。なかなかお客様の来られない時期ですので、来て頂いたお客様にはたっぷりのキュウリをご馳走いたします。

のち


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勉強の方向転換 | トップ | ネットで見られる自治体史 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・工作」カテゴリの最新記事