新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

庭木の枝打ち

2008-09-24 23:16:40 | 畑・工作
今日は朝から雨交じりの強風が吹いていました。

この夏、思い起こせば、強風が吹くことが少なく、農作物の被害もほとんどありませんでした。今日の風で、庭の木が2本折れてしまい、他の木も今年伸びた分が支柱から飛び出しているので、大きくしなっていました。

このため、あわてていくつかの木の枝打ちを急遽、行いました。この風で、稲刈りが終わっていなかった田んぼの稲がかなり寝てしまいました。今のコンバインは性能が良くなっているようで、寝てしまった稲も軽く、刈り取ることが出来るようです。

一時

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの土寄せ | トップ | 10月の祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・工作」カテゴリの最新記事