おひるね茶家だより

おひるね茶家は終わっちゃいましたが、もうしばらく「たより」は続けたいと思います。
どうぞおつきあいください。

おひるね茶家再開です。

2011-01-25 19:57:14 | Weblog
お・ひ・さ・し・ぶ・り
 ま、とりあえず あけましておめでとうございます。
いくら何でも遅すぎますね。
ことしも元気にがんばるぞ!



と、言いたいところでしたが、先々週、東京に遊びに行って、
風邪をもらってきました。 人生、最悪の10日間でした。
何はともあれ、食べ物の不味いこと、味がまったくわからない
こと、これには参りました。 どうにもなりません。
一昨日くらいから、ようやく味覚が回復し、美味しく食べられ
るようになりました。

昨日は、1週間ぶりにビールを飲み、今日は2週間ぶりにゴル
フの練習に行きました。 ちょっと息切れしましたが、ちゃん
と当たりました。 よかった!!!

いよいよ今週からおひるね茶家が始まります。 かなり寒いで
すが・・・・・・。

今月のごはん(1月・2月共通)はちょっと美味しいかも?
海老・ホタテ・白身肴のはいった養老蒸し、ブリのおろし煮、
ほうれん草ときのこの柚子びたし、さつまいものオレンジ煮、
治部煮、ひじきとお豆のわさびマヨ和え、そしてスープは、
海老いもだんごのしょうが汁です。

どうぞ、お出かけ下さい。
 2月11日(金) 13日(日)は満席です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿