おひるね茶家だより

おひるね茶家は終わっちゃいましたが、もうしばらく「たより」は続けたいと思います。
どうぞおつきあいください。

落合去って

2011-11-29 19:45:33 | Weblog
来期、ドラゴンズのコーチングスタッフが発表された。 見事に
OBで揃えましたね。 落合イズムを引き継ぐとは言うけれど、
これでは期待するほうがムリというもの、せめて明るくとは思う
けれど、1軍も2軍も監督はハンパじゃなく暗いよね。

辞めた落合は、急に評価が高くなって、今日のベストナインの記
事でも中日からは吉見しか選ばれないようなチーム力で優勝でき
たのは、落合の手腕のスゴサだなんて書いている。

あれだけ、つまらん、おもろない、わからんと書いてきたのは誰
だって聞きたいよね。 オジサンもツマラン派だけど、主義は変
えないよ。 やっぱり、もっとファンを楽しませて欲しい。

日本シリーズ、ドラゴンズの選手たちが必死の形相でゲームして
るのに、ソフトバンクのベンチは楽しそう。 ことあるごとにベ
ンチを飛び出して、跳ね回っている。

どっちが、力を出し切れるか、考えるまでもないですね。

それにしても、打てなかったね。 バッティングの神さまが和田
や森野を付きっ切りで教える姿を何度も見たけど、とうとう最後
までだめだった。 それほどバットでボールを打つのは難しい、
或いは教えられないものなんでしょうね。

クラブでボールを打つのも難しい。 道具を使わないスポーツは
一度コツをつかむと身体の記憶となってとどまる。 道具を使う
スポーツはコツをつかんでもすぐ忘れてしまう。 そういうこと
と決め付けるのは乱暴かしら?

本屋で、野球のレッスン本を見てみたら、バッティングの本は2
冊しかなかった。 ゴルフのレッスン書は、或いはスィング理論
は人の数ほどある。 どっちにしてもなかなか上手にはならない
ということでしょう。

明日は1人ゴルフです。 せめて楽しくプレイしようと言い聞か
せています。 オジサンは自分のことを好きなくせに、ゴルフで
は自分を褒めません。 明日は心を入れ替えて、しっかり自分を
褒めることにしました。 はてさて???

おひるね茶家の庭では、もう水仙が咲いています。


   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラ (のあ)
2011-12-02 19:19:43
うん、暗い&地味・・・。
せっかくファンクラブ入ったから、
来シーズンもがんばってほしいけど。
今のお気に入りは、堂上兄弟と平田くんです!
あ、それともちろんドアラ。
ドアラに会いたいなぁ。
ゴルフどうだったのかな?
風邪治ってよかったね☆
返信する
まだまだ (おやじ)
2011-12-05 21:26:59
風邪はまだすっきりしない。 年のせいか
直るのが遅いね。
ゴルフは、メイのところに断られて、ショボイ
ところに行ったよ。 一緒にラウンドした女の人がとても上手で、同じところから打ってるのにほとんど同点だった。
それでも、一所懸命自分を褒めながら回ったよ。
返信する

コメントを投稿