休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

花を見て気付く花木

2016-05-10 12:58:08 | つぶやき
車を運転中におやっ、と思うことが多々。

あれって西洋ニワトコ(エルダーの仲間ですよねぇ)の花?

車を停めて確認すると多分そう。


角田山へ行くと花が咲いているよ、と聞いたのは何年前だったかなぁ。

山へ行かなくても平野で花盛りが見られるなんて…。
うきうきしながらドライブしていると…。

あれはキングサリの街路樹❓


車を停めて確認すると

やはりキングサリ。

ラッキー‼な一日に感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーピングタイムの花 | トップ | 花を見て気付く花木(その後) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事