仏教を楽しむ

仏教ライフを考える西原祐治のブログです

講演会のご案内

2023年03月25日 | 都市開教

3日の当寺法話会の折、「住職、26日築地で講演会ありますね」と言われ、何のことだか分からず、「???」でしが、しばらくして「中央仏教学院通信教育の集い」のことから理解しました。

3月26日(日)14時~ 築地本願寺の講堂の開催です。一般の人も来るようなので、話しの内容のつめは本日です。3日前、「レジメはどうしますか」と事務局から問い合わせがあり、内容をつめていなかったので「なしで」と返答しましたが、レジメくらい作ってあげればよかったと後悔しています。「老病死」のテーマは事務局から来たので、内容が余りにも広いので、そのままにしておきました。「思い通りにならない世界」は、わたしがチラシを作る時に告げました。

講題「老病死ー思い通りのならない世界」講師 西原祐治です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親切の人類史② | トップ | 親切の人類史③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

都市開教」カテゴリの最新記事