超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」 感想

2009-10-09 02:50:37 | アニメ

「けんぷファー」に続いて、こっちも感想書きますよ。「にゃんこい!」2話です。
こっちもこっちで面白いなあ。
ってか自分恋愛モノやラブコメ好きだよなあ。改めて。
なんかそういうのばっかり書いてる気がする。 あと日常モノね。



それはともかく、今週の猫からの依頼は、ずっと自分を世話してくれていた人にお礼を言って欲しい、
というシンプルな願いでした。

ところが、その相手というのが犬猿の中であった幼馴染でヤマンバルックだった住吉さんだった訳で。
どうするよ?って感じの2話目でした。
ってか、住吉さんの下の名前、漢字も含めて身内と全く同じ名前・・・(汗)。
なんか嫌だなあ(笑)。


感想としては、「いい!」って思った。単純に。
人間やっぱ素直で自然なのが一番だよなあ。
本当に好きでやってるならいいと思うんですけど、住吉さんの場合は単なる意地だったわけだし。
本来の姿に戻ったときの周りのリアクションおいしすぎ(笑)。
ああいう場に居合わせたら面白いだろうなあ。

で、やっぱり水野さん可愛すぎだね。
声もすげーいい声してるし、性格のピュアさおっとりしてる感じが見てていちいち自分のツボに入ってくる。
汚れてない感じというか。
これはアニメでしか有り得ないですね。確実に。
メイド姿が思ったより似合ってていい仕事してんなあ、と思った。


しかし住吉さんも負けずになかなかグッときた。
下僕云々はどうかと思うけど(笑)。
でもこの人もある意味ではピュアですよね。
多分ずっと片想いを続けてきてるんだと思う。
今週でようやく和解したことだし、これからは積極的にアプローチでもするのかな。


ラブコメディとしての面白さ、楽しさが詰まっていた2話目でした。
次回また新キャラかあ。
予告見る限りでも愉快そうなキャラだな。期待。



なんか至福の1時間でした。
感想も結構スラスラ出てくるな・・・。
木曜日いい感じだぞ。「銀魂」もあるし。



という訳で雑記含めて4回の更新終わり。
おやすみなさい!
また明日。





けんぷファー 第2話「死闘の開幕」感想

2009-10-09 02:26:27 | アニメ

1話よりずっと面白かった「けんぷファー」の2話の感想。

ナツルのキャラデザが好みすぎます。性格も良いなあ!男でも女でも。

今期の木曜深夜TBSは豊作だな。



男女逆転ものとしては、割と良い感じに設定を演出出来てたと思う。
特にデートのときの浮かれ具合は笑った。
というか、確かに「どうすればいいの?」って状況だな、あれは。
自分に告白されたのに、自分じゃないっていう。
ある種の拷問ですな。
しかも来週女子として編入かよ!
こりゃますます期待が高まるなー。

意外とそっち系のシーンは少なめだねえ。
ま、地方ならまだしもTBSだから直接的なのは少ないか。
この手の話ならそういうのがあった方が華が出るし、合ってるとも思うんだけど。
そこら辺は次回以降に期待かな。
って、何を期待してんだかって話ですが(笑)。


にしても単刀直入な雰囲気もあった前回と比べると
今回はなかなかテンポがよく、素直に楽しめた。
導入部分は急ぎすぎてたけど、核心部分はじっくりとやるんだね。
もしかして話数の関係で急いでた部分もあるのかもしれない。

何にしても、今週からはきちっとラブでコメなシーンも増えていくと思うので
キャラデザ、キャラの性格、そして質感が好きなこともあって
今期の中でも上位に位置する作品になりそうである。

と、いってもまだ2話目だけどね。
長年アニメ観てると中盤まで行かないと中々安心出来ない!頑張れスタッフ。


今週は流れ的にはナツルと紅音によるコメディありつつ、
女のナツルと楓のデートがあり、
更に雫とのバトルもありとバランス的には良い具合だったと思う。
 バトル時のスプリンクラーはベタっちゃあベタだったけど、
作品自体がベタを基本としているのでこれはこれで良かったんだと思う。
バトルもそこそこ面白い。
 闘いの目的に関してはこれから明かされていくみたいで、そこも注目ポイントとして覚えておこうと思う。



しかし次回予告のナツルは、これだけでも良い感じでしたな。
色々と関係の妙もありそうで楽しみである。