ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日もうどんや風一夜薬本舗・住吉大社神馬塚の前を通りました。昨夜熱いうどんを食べて寝たら今朝熱はなくなっていました。平熱に。

2016-11-12 18:23:32 | 名所・旧跡・博物館見学

昨夜、昭和町から田辺のおうちに帰る途中。厳密にはいつも通っている阪和線沿いの道から東に20メートルほど入ったところにあるうどんや風一夜の前で撮影しましたが、暗かったので、
本日、昭和町へ向かうときに再び撮影しました。
うどんや風一夜薬株式会社。土曜日の為、会社と販売所は休みとなっています。

http://www.kazeichiyakusuri.co.jp/rekisikan/yurai.htm

大阪の古くからの習慣に基づき、昨夜、熱いうどんを作って食べ、医者からもらった薬を飲んだら、今朝、熱は下がって、平熱となりました。言い伝えはすごいものです。

住吉大社の初辰まいりの時は、現地への臨時出店もあるようです。

隣には、住吉大社の神馬塚が。右高架は、JR阪和線。

↓こちら側は、毎日のようにとおる道です。

そして、いつものように桃が池のふちをとおり、昭和町駅へ。そして、地下鉄で大国町まで。そこから自転車で事務所まで。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 大阪阿倍野区桃が池上空・浪... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-14 10:25:59
神馬塚の馬のイチモツを撫でると
でかくなるそうですよ。
粗チンのえむびーまん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。