ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

57年ぶりの暴風・大阪市最大瞬間風速47.4メートルの台風21号被害状況⑦・高津高校前と日本橋中学校前の街路樹はほとんどが倒木。高津高校の屋根のトタンがめくれていました。

2018-09-07 22:22:38 | 街の光景

本日は、餃子の王将で、ランチを食べた関係で、
真田山プールに行く経路は、昔、恵美須町駅前に事務所があった時の経路で。

西秀家具のテントがむちゃくちゃに。

テントの枠の様に思えます。

あちらこちらに飛来物が。

飛来物が電線に。

外から見ていると、平気そうですが、テントの天井部分が吹っ飛んでいます。

真田山プールで1500メートル泳ぎました。
帰りしな。
明星高校の塀が傾きかけ、つっかえ棒が。ここに植えられていた木はすべてぶっ飛んだようです。

高津高校の校舎の一部。屋根のトタンの一部がめくれています。

上町筋に出るまで。台風で建物の一部が壊れています。

上町筋。路上には、飛ばされた枝が・・。

近くのマンションの敷地。木が傾いています。

そして、上町筋と谷町筋の間の筋を南下。
電線には、飛来物が引っかかっています。
中央の緑の建物は、あべのハルカス。

そして、学園坂を下り、松屋町筋へ。そこから、西へ。
ライフ下寺町店の角にある信号。
どっちゃ向いているのでしょうか。
強風で、向きが変わったようです。

そして、浪速区区役所の前の道を西進。堺筋との日本橋4丁目交差点。
テントがほとんど飛ばされています。

そして、日本橋中学校のところを南に。
この付近の街路樹は、ほとんど倒されていました。
高津高校の前と同じ状態になっています。

木が倒れている向きは、すべて、猛烈な南から北に吹く風で倒れたようで、北へでした

そして、事務所へ。
こんな重たい、占と書かれた電飾看板が、あの自転車の置かれているところまで、飛ばされていました。
ただ、私が来たのが、翌日の話なので、あの木の向こうの国道25号線の溝で下に敷いていたブロックが見つかったので、本当は、国道25号線上まで、飛ばされていて、
通行人か誰かが、看板をあの自転車のところまで、持ってきてくれていたのかもしれません。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50円自販機おいでや・林修... | トップ | 9月7日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。