ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

2012年初クレームは東芝に対して・温水便座SCS-S300の浄水止まらず。

2012-01-04 18:06:35 | クレーム・ご意見メール

本日は、大阪の家。年末に取り付けた温水便座SCS-S300の取り扱い説明書を見つけ出し、東芝に電話。
用件は、廊下においていた携帯電話のベルが鳴ったので、おしり洗浄中に立ち上がって、携帯電話に出た。
電話が終わってトイレに戻ると、ノズルから出る洗浄水が出っ放しになっていて、壁に当たり、壁や床がべとべとになっていた。
取り替える前のメーカーのものは、立ち上がると洗浄水の噴射がとまった。
うちにある東芝の温水便座は、故障なのか、それともそういう仕様なのか。

しばらく待たされた結果。回答は、当社のも他社のと同じ、席を離れるとノズル噴射が止まるので故障です。
修理にお伺いしますということでした。

前の温水便座、10年くらい前に買ったものですが、同じく洗浄中に廊下においていた携帯電話がなったので、とまるを押して、指がすべって、洗浄ボタンを押して、再びとまるボタンを押しました。ずれて、ノズルが動くので、おかしな動きをしたなぁと思っていました。
電話が終わり、トイレに戻り。洗浄ボタンを押すと、ノズルは動くものの、水が出なくなってしまいました。
それで、新しいものに付け替えたわけです。

今回は、前回の苦い経験から、洗浄中に携帯電話が鳴った場合、とめるボタンを押して、洗浄噴射をとめるのではなく、席を離れることによって、洗浄噴射をとめるように考えたわけです。
すると、洗浄噴射がとまらず、壁・床がべとべとになったわけです。

東芝へのクレームといえば、アッキーさんが思い出されます。
クレーマーという言葉はそのとき誕生しました。
私は、一度もアッキーさんと一度も会ったことがありませんが、ネット上では、
私とアッキーさんと友達だという書き込みを見たことがありました。
当時、ネット上では、これがアッキーさんだとあるのをクリックすれば、私の写真が出ていたこともありました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日には生田神社と三輪山へ初... | トップ | めたるまんさんから電話。本... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 でも本当に日本沈没? (まさ)
2012-01-07 02:30:21
 でも本当に東京が壊滅して再起不能になるような地震が発生するのですか?なにより日本列島が沈没するような地震なんて想像できないような・・なんで神様はそのような地震を発生させるつもりなのですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。