ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

大阪駅で止まっている新快速に70分間。

2009-08-06 02:38:11 | その他
大阪駅0時発の姫路行き新快速にいつも乗っていますが、本日、改札で、ただ今、神戸線不通の案内を見ました。振り替えをしていないので、仕方なくホームへ。23時40分発の新快速が遅れてはいてってきて、それに乗りました。何とか座れました。神戸駅の高架下で火災発生とかで、発車のメドが立ってないとか。電車は超満員。冷房が効かずに汗だく。そのうち寝てしまいました。余りの汗で目がさめたのが、0時50分すぎ。電車が動き出したのが、1時8分。大阪駅で、70分間停車していたことになります。70分間も停車している電車に乗っていたのは初めてです。
三ノ宮駅には1時28分に到着しました。私は、チャリンコで2分のところに住んでいるので問題はありませんが、地下鉄やホートライナーで乗り換える予定の人は、接続がありません。タクシー乗り場には人だかりとなっていました。
2チャンネルの書き込みでは、接続がなくなった人が駅員に言うと、JRがお金を支払ってくれるさくらタクシーを紹介してもらえるとか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日大山に登っていました。 | トップ | 今日は、和歌山・湯浅・小浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。