ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

大阪恵美須町地区にある新築のインバウンド用の巨大ホテルが次々臨時休館。建設費の償却ができていないのに休業。これが長引けば倒産確実。あの何百人もがロビーにいたにぎわいはどこへ。

2020-04-04 22:25:56 | 新型コロナウイルス関連

いつも、三菱UFJ銀行のATMへの行きは帰りに、国道25号線沿いに行くとき、2つの新築ホテルの前を通ります。

1月ごろまでは、インバウンド需要で、観光バスがとまり、ロビーは、超満員。そんなホテルに電気がともっていません。

本日、ATMに行った帰り、ホテルの入口をのぞいてみました。

スーパー玉出の2軒となりにある

大阪逸の彩ホテル・おおさかひのでホテル

https://hinode-h.com/

昨年オープンしたばかりの18階建ての巨大なホテルです。

ここの駐車場には、何台もの観光バスが並んでいました。現在は、立ち入り禁止に。

入口には、4月30日まで休館する案内が。

ホテルの土地購入費・建設費などは、すごい金額になっていると思われます。が、休業していると回収できません。

これが長引けば、倒産すると思えました。

そして、さらにうちの事務所に向かうと、今宮戎駅のすぐ前に、東方ホテルという新築ホテルがあります。

東方ホテル恵美須

http://toho-hotel.com/

こちらも、真っ暗です。

2年前にできたばかりのホテルです。

入口に行くと、

3月は、夜に客室には、電灯はともっていませんでしたが、入口には、ディユースの案内が貼られていました。

たしか8時間まで滞在できて、2500円となっていました。

こちらのホテルもできてまなしなので、償却できてないと思います。

休業が長引けば、倒産すると思われました。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回はオメコへの不満ではな... | トップ | 新型コロナウイルス感染・ニ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「逸の彩」って書いて「ひので」と読ませるホテルなんて (Unknown)
2020-04-06 02:01:46
「山本」とかいて「さい」と読む人と同レベルでどうでもいいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。