ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はケイブ沖縄(洞窟)と国際通りへ。パワースポットのケイブ沖縄に感激。国際通りは半数閉店。客通りなしに驚き。国際通りで神様へのお供えの酒を買う。

2020-09-09 12:00:00 | 旅行・登山・海水浴

翌朝。当初、伊是名島に行く予定でしたが、雨天ため、中止。
雨でも行けるということで、ガイドブックで見かけたケイブ沖縄へ行くことに。
そして、そのあと、那覇に行って、浮輪を返し、国際通りで土産物を買う事に。

まずは、朝食ビュフェ。

 

午後2時ごろに出ることに。

途中、部屋に、お掃除とベットメイキングに。

4人で邪魔にならないところに行き眺めていました。

ベテランと新人の二人で、ベットメイキングを。

新人の方は、化粧をしていて、きれいなお姉ちゃんでしたが、手には、和彫りが。

 

 

部屋で寝ていても仕方ないので。代わりに、雨でも行けるところに。

フリーペーパーをぱらぱらと。

うるま市にあるケイブ沖縄に。

入場料一人500円。

全長200メートルの洞窟探検へ。

出口。この洞窟は一方通行。

何事かなと思ったら、めちゃくちゃでかいクモがいました。

受付で、フリーペーパーのクーポン提示で、さんぴん茶の缶を頂きました。

そして、HISのleoleoラウンジへ。

浮輪などを返しに。

このアヒルフロートは、辻君が貸してくれとHISの人に言っていましたが、貸し出し用ではないと断られていました。

でも、34歳のおっさんがこんなものに乗るなんて、想像しただけで反吐が出ます。

貸し出し用の浮輪。無料。

あのサンシェード(テント)は、我々が借りたもののサンプル。

そして、国際通りに。

車を止めました。ブレイク駐車場の柱の裏にあった絵。

国際通りへ。半分以上の店が閉まっています。

国際通りから延びる平和通り商店街へ。

大半の店が閉まっていますが、一時的な休業ではなく閉店となっているところが多くありました。

神様にお供えする酒を買いました。伊是名島の古酒・金丸です。

目的のお酒。

ひょうたん良先生の所へ直送してもらいました。

ハブ酒もありました。ハブが入っているものもありました。

お土産が安くなっていました。

ちんすこうなどを買いました。

この店から奥は、シャツター商店街。コロナ前は、にぎやかだったことが容易に想像できます。

国際通りからの入口方向。

夜の6時過ぎというのに、国際通りには、観光客の姿がほとんどありません。

そして、夜食を名護市のラーメン店で。

そして、かりゆしビーチリゾート&スパ へ。

お風呂へ。本日は、森の湯へ。

私だけ先に、午後10時40分に。お風呂の営業は23時まで。

最終受付は22時30分。ダメと言われましたが、お願いして、入れてもらいました。
スマホを持ってきていなかったので、部屋にいるメンバーに連絡することができませんでした。
でも、私は、辻君は、入ってくると思いました。

22時57分。
なんと、辻君が風呂場に現れました。

森豊君の話によると、辻君は、係員の制止を振り切って、あと5分あるやろと言って、服を脱いで、3分前に、浴場に行ったという事でした。

私の読みは当たっていました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はかりゆしビーチリゾー... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペようへい)
2020-09-10 06:31:48
やっ山本さん👻忙しそうだから岡山の文豪と言われたワシが代筆じゃあ🙀

今日は米兵にも大人気のCave OKINAWAに行けて楽しかったです。
明日は例の島に渡り、お土産と称して酒と3割引のシールが付いたゴミをパワースポットにばらまき、ヤマトの零能者の意地を示す予定です。
返信する
Unknown (アスペようへい)
2020-09-10 21:01:29
1番目のアスペようへいはパチモン😼洞穴に入ったホラ吹きは共喰いみたいなもんか❓🤥準国際(戦前は大日本帝国🇯🇵に所属)通りで自称準神💩へのお供えの🇰🇷トンスル🇰🇵でも買っているのか❓(オゲーゲロー🤮🐲🐉
返信する
Unknown (アスペようへい)
2020-09-12 02:54:59
1番目と2番目のアスペようへいはパチモン
完全に文体が囲い屋の通称、田中
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。