ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

不起訴になったのでネットの配信記事・山本地隆雄が逮捕されたという記事が続々と削除されています。不起訴になったら記事を削除しないといけないそうです。

2022-11-20 22:08:07 | 山本隆雄関連

本日、仲の良い新聞記者に電話しました。

私が詐欺容疑で捕まったことは知りませんでした。

しゃべりながら、ネットで検索したようで、●●新聞では削除されているけど、●●新聞では、またで残っていてる。・・・

不起訴になったら、記事を削除しないといけないのにと、

実名で載せた記事については、不起訴になった場合には、記事を削除しないといけないようになっているとか。

今回の報道。稲田は起訴され、私は不起訴。

その場合、今後、稲田が有罪になって記事にする場合、私については、触れてはいけないことになっているので、

業界用語でいうところの、続報注意の扱いをしないてといけないとのことです。

また、共同通信に言って、不起訴になったことを配信してもらったらと言われたので、

共同通信にその旨、メールしました。

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日(11/19)、出雲大... | トップ | わかさ生活が私の体験談を載... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2022-11-20 23:24:14
地元の神戸新聞はまだまだ残ってます!
逮捕の事実は風化させない!
在日特権をぶっ壊す!
#えむびーまん逮捕
返信する
Unknown (まさ)
2022-11-21 05:36:42
島根県民の血税でぬくぬく透析までしやがって
大阪に帰らず佐佐木家の墓前で自裁すればよかったのに
返信する
Unknown (マダムとエヴァン下痢音菩薩)
2022-11-21 06:03:43
★ とんがりコーン2022 NEW / お勝手に震度バッドたんすにゴン@甲斐
2022.09.06、クリュチェフスカヤ山(Klyuchevskaya Sopka、露: Ключевская сопка)は、カムチャツカ半島の最高峰で、ユーラシア大陸最高峰の活火山でもある。
見る方向によっては富士山によく似ていることからカムチャツカ富士ともよばれる。
標高は4750 mであるが、火山活動によって標高は変化する。
ロシア最高峰火山、登山隊の8人死亡 捜索隊が生存者救助へ
https://www.cnn.co.jp/world/35192836.html
▲今年は1月トンガ、3月ニューギニア、5月カムチャッカで巨大噴火が起こり、マグニチュードが表示されない津波警報まで出ましたが、昨日噴火した画像は見つからないが、2017年の噴火画像が赤枠の写真です。
松原湖畔で撮影したトンガリコーン3種類は、今年の三大噴火を意味していますが、二艘の釣り船がのっかっている写真が撮れました。
証拠画像
koukan@241555.jpg" rel="nofollow" target=_blank>https://www3.rocketbbs.com/13/files/koukan@241555.jpg
返信する
Unknown (アスペまさ)
2022-11-21 06:51:05
稲田容疑者に騙されたアスペまさは稲田容疑者を死刑になって欲しいと思っているのか?
返信する
Unknown (まさ)
2022-11-21 07:59:42
1番目のまさはパチモン
返信する
Unknown (reisi)
2022-11-21 11:52:25
不起訴になって、そのあとだったんですね。
よかったですね。
被害者と示談してるみたいなことがかかれてたので、それででしょうね。
本来なら、これは、通謀詐欺で、刑事沙汰ですね。
2、3年はかたいとおもいます。
3000万はでかいです。
要するに山本さんのあとに、容疑者が被害者とやり取りしたのかが、争点ですね。
ややこしいですが、やりとりがなかったのならアウトだとおもいます。
宗教法人売買は、社会問題視されはじめてます。
つぎは、同じようなケースでもいかれるかもしれないですね。
被害者は、山本さんが紹介するというので信用しているので
山本さんは、とりしらべられて当然だとおもいます。
返信する
Unknown (reisi)
2022-11-21 12:11:59
大金が、うごくのに管理が杜撰。
不動産会社なら、業務停止命令が相当でしょうが、
そういう認可するような役所がないですから、法の不備をついた、新手の詐欺とみなされておかしくありません。
というわけで、これ以上そのビジネスをつづけるのは、むりなんじゃないでしょうかね。
本気でやばいですよ
返信する
Unknown (reisi)
2022-11-21 12:22:28
瑕疵のある不動産を仲介した場合、不動産会社がその瑕疵を認識してたかが争点になります。
瑕疵があるかは、素人目には、よくわからなかったりします。
そこで、インスペクター制度というのが、できました。
瑕疵がある場合そこが責任をせおうというものです。
責任があやふや、もしものときのケアもなしに、大金のやりとりを仲介していることが、無責任なのです。
返信する
Unknown (reisi)
2022-11-21 13:13:49
宅建とれなかったんですか。
神戸大はいるより、簡単なはずですがね。
ブローカー業務は、ややこしいですね。
高額な取引は、不動産売買の問題と同じ問題がおこることがおおいですからね。
神戸大卒を強調するから、信用したんですかね。
3000万どこいっちゃったんですかね。
完全はまってる感がありましたが。
逮捕されなかったということは、身の潔白を証明できたんですね。
多分、容疑者は、振り込まれてないとか、いってるんですかね。
だれが嘘つきなのか。
被害者をも怪しいですかね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。