ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は枚方長尾へ墓参り。亡き母の祥月命日参りのはずが霊園に貼ってある年忌表を見たら本日が17回忌の日でした。どうしょう。

2020-03-28 21:13:28 | 長尾墓参り

本日は、亡き母の祥月命日。

枚方長尾へ墓参りへ。

管理棟の前に貼ってある年忌表を何気なく見ると、なんと本日は17回忌でした。ショック。

いつも通りのお参り。

各墓の前で、般若心経、光明真言を唱えます。

亡き父は、生前好きだったコーヒーとたばこを供えます。
亡き母には、生前好きだった紅茶を供えます。

一応、祥月命日の法要は、法楽寺のお坊さんにしてもらっていました。

明日、法楽寺に改めて17回忌の法要をするべきか、祥月命日の法要の法要を17回忌の法要とみなすべきか、相談に行きます。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セゴン)
2020-03-28 21:52:48
モノホンのセゴンです。本日(3月28日)は本当は、1人で伊勢神宮に参拝に行く予定をしていましたが、世間では新型コロナウイルスで大問題になっているので、新型コロナウイルスに感染したくないので、この前のコメントでも書いた通り、今回は中止にしました。ひょうたん良先生も認める、私に取って守護霊的存在である良い男の霊(善の不気味男霊)から、伊勢神宮に行くと新型コロナウイルスに掛かる、終息してから行けと言われて警告されていたので。もし今回、本当に伊勢神宮に参拝に行っていたら新型コロナウイルスに感染していたかも知れません。おかげで助かりました。皆さんも、喜んで下さい。その代わり、市内にありますD神社に参拝に行きました。境内にある伊勢神宮の末社(一つのお社で、天照大神と豊受大神を合祀)で我慢しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-28 22:42:14
回忌の年数覚えてない時点で何が先祖供養
黄ばみハゲ
返信する
えむびーは〇回忌😇 (アスペようへい)
2020-03-29 03:55:23
セゴンは〇怪奇🙀😱😓
返信する
Unknown (最後の預言者・山梨のクソじじい)
2020-03-29 09:18:40
高島康司の未来激変!!2019~2024年/高島康司/喜多見龍一(2019年2月10日出版)
この本には、大きく「小池百合子、トランプ、群を抜く驚異の的中率。予言当たりまくり。皆が驚いた日本の2116年から来た未来人と題して、次の予言があった。
新元号は、「安久」(平成は35年まで続くとあったが、31年で終わった)
2019年5月9日東京直下型地震が襲う・・・など
https://lohaco.jp/product/L06127148/
★数年後の未来ではなく、数か月先の近未来を警告した本としては絶賛に値しますが、2019年後半には一冊も売れなくなる内容でした。
パンデミックや世界同時株安なんて1ミリの予測もされてなくて、世界の裏事情に詳しいシンクタンク情報も未来人以上にハズレまくっています。

“予言書”で話題「首都感染」 高嶋哲夫さん執筆
https://www.sanyonews.jp/article/994652
★高島と高嶋の違いだけで、山があっても山梨県、島があっても島根県のような感じの「たかしま」本は、天と地の差のある予測本になりました。
返信する
そしてワシは❗️❗️😼 (アスペようへい)
2020-03-29 10:06:50
アスペ快気祝い❗️❗️🎊🎉🎂🎈🤗(なわけねえだろがい)😿😏
返信する
3番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2020-03-29 12:46:37
そういや来年オリンピック中止になったら関東大震災どうなるんだ😒❓妹、昔は広島の保険会社につとめてたけど、10年くらい前から東京のIT企業かなんかにつとめてて、今安いから北海道とか群馬とか旅行いきまくりらしいな😒(トイレットペーパーは東京やさいたまでは、まだ店頭になくて通販で買ってるらしいぞ(どうでもいいけど😒)そういや保険会社につとめてたとき、大手企業はウソばっかりとかいっとったな😒
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-29 14:08:38
回忌忘れてた!
ほなわてが髪剃って坊主にするさかいそれで。

禿げておるではないか!

という新喜劇ネタができるんちゃいまんのんか?
黄ばみハゲ
返信する
Unknown (セゴン)
2020-03-29 16:28:21
モノホンのセゴンです。本日(3月29日)、髪の毛を茶髪に染めました。昨日(3月28日)は、ドンキホーテで金色の鎖状のネックレスを買いました。その理由は、茶髪と金色の鎖状のネックレスは、善の不気味男霊が教えてくれた、私のラッキーアイテムだからです。本日(3月29日)、占い鈴なりのタイチ先生からメールを頂戴しました。会社で起きている霊現象の事についてです。コロナ騒動が収まってからでも占い鈴なりに来て下さい、霊に対しては笑い飛ばす勢いで、人生を楽しんで下さい、霊体に惑わされる時間は勿体ないと、言う事だそうです。
返信する
Unknown (パチセゴ)
2020-03-29 19:09:08
パチモンのセゴンのパチセゴです。久々にコメントします。パチモンのアマチュア霊能者擬きもやっていますが、今日(29日)はパチモンの霊能者としてではなく、一社会人としてモノホンのセゴンさんへの忠告です。アドバイスとか柔らかい表現ではなく、敢えて偉そうに忠告と書いた真意を、事の重大さをモノホンのセゴンさんはどうか汲み取って下さい。汲み取りと言っても昔のボットントイレのぷんぷんの肥溜ではありません。色情霊偽名マエダハナコのスカトロ趣味の話ではなく、真面目な話です。ぶっちゃけモノホンのセゴンさんは、会社ぐるみでイタコ状態を装った同僚におちょくられつつ上司も黙認どころか加担して「セゴンさん、霊現象とやらでご乱心=すなわち発狂の末に自ら依願退職」既定路線に追い込まれています。同僚にとってはこれほど愉快で、上司や経営者にとっては更に都合が良く笑いの止まらないことなのでしょう。境界児で特殊学級出身とのことで、おそらく何らかの福祉枠など別枠採用だと思うのですが、一定規模以上の企業に義務付けられる障害者雇用枠において、かつては精神や知能が少し弱くても体は丈夫で健康な人が現業の現場で好まれました。しかしながら、技術の進展によりパラリンピックの記録がオリンピックに追いつけ追い越せになって来ると、勝手なもので今度は精神障害者や知能障害者を切って身体障害者に切り替えようという流れになって来ました。善の不気味男霊も善を装っているだけの悪です。極道が一般人を脅し落とすのに、話の分かる兄貴分と話の通らない喧嘩早いチンピラの弟分のコンビというのは鉄板です。善の不気味男霊は役割分担で話の分かる兄貴分を演じているだけで、チンピラの弟分の悪の不気味男霊と表裏一体です。本当に善の霊なら、同僚に憑依してイタコ状態にして仕事中にイタズラ電話を掛けさせるなんてことはしません。したがって、善の不気味男霊の言うことも聞いてはいけません。霊能者の諸先生方が無視しろと仰ったのはそういう意味です。今すぐドラッグストアに走って、白髪染めでも何でも良いから髪を黒く染め直し、金の光り物ネックレスなどという成金趣味の品のないアクセはスーツや作業着の下であっても着けてはいけません。会社に持って行くことすら感心出来ません。仕事中に「霊からの電話」とやらに応じていて業務効率が悪いし、精神的安定を欠き信用出来ない。にも関わらず、本人は茶髪に金のネックレスで余裕こいている。そろそろ遠慮してくれませんか?居座っても貴方に任せられる仕事はもうないですよ。そう肩叩きされるのが目に見えています。私はパチモンのアマチュア霊能者なので、プロの霊能者の先生を誰がホンマモンで誰がパチモンなどと言う資格はありません。でも、今回ばかりは霊能者に相談したり宗教施設に参拝して解決する話ではありません。労働問題に詳しい弁護士に相談するのがベストなのですが、公的な労働相談窓口も数多くありますし、残業代未払いなどの数値化出来る確実な証拠がある場合には所轄の労働基準監督署への垂れ込みも良いでしょう。アスペの我が息子でさえ放任主義のようなので相手にしてくれるかどうかわかりませんが、障害児教育の大権威通称ノートルダムオカンに相談もありかも知れません。えむびーまんも神戸大教育学部を主席卒業した大天才で、ご自身の話に沿ってそのまま信用するとマスコミでは教育界の大権威の準神様とされているようなので、もしかしたらアスペようへいこと岡山のマサの分もモノホンのセゴンさん負担で奉納すれば、「お客さん」になったアスペようへいへのお仕事発注というお返しで、セゴンさんにノートルダムオカンを紹介してくれるかも知れません。但し、大学病院では最先端の治療が受けられる一方で実験台にされてしまうというリスクもお忘れなく。大権威というのは時としてそういう一面も持つものです。アスペようへいも気の毒なことに、本人は否定しているのにネットではノートルダムオカンのモルモット認定されていました。それにも負けないアスペようへいを見習って、刑事告訴予定マニアならぬ労働問題提起予定マニアになって下さい。黒髪アクセ無しのセゴンさんの健闘を祈ります。
返信する
5番目のアスペようへいはパチモン😼6番目はホンマモンの大学除籍じゃあ😼 (アスペようへい)
2020-03-29 23:23:03
チ○ママ🤗の17回忌の心配するより2割引のおつとめ品をお供え物にすることの心配をしたほうがいいんじゃねーの😒❓(どうでもいいけど😒)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。