ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

あーんあーん。8月8日に江津市川平町南川上の母方(佐々木家)の墓参りをしましたが本日江川(江の川)が川平町南川上で氾濫。川平町に緊急安全確保の避難情報が。

2021-08-14 19:23:02 | 地震雲・気象

こんなことが起こるから、厄を振りまいていると言われるのですね。

当ブログ記事 2021年8月8日記事 本日は福光海水浴場を早めに切り上げたので江津市川平町の母方の墓参りへ。途中間違って島星山へ。人丸神社や八重山神社へもお参り。

以前も、三江線が廃止になるので、三江線に乗りに行き、川本町で乗り継ぎの関係で2時間半も滞在。しばらくすると川本町に震度5弱、大田市に震度5強の地震が発生。

朝日新聞

島根・江の川が氾濫 352世帯635人に緊急安全確保 国土交通省の浜田河川国道事務所と松江地方気象台は14日、島根県内を流れる江(ごう)の川下流で氾濫(はんらん)が発生したと発表した。

 氾濫が起きたのは午後4時の時点で、上流側から、美郷町の港と川本町の谷、江津市の桜江町田津と川平町南川上の計4カ所。県によると、氾濫による人的被害は確認されていないという。

 また、江津市は午後4時までに、川平地区の83世帯136人と桜江町田津の上流にあたる川越地区の269世帯499人に、避難情報の中で最も危険度の高い「緊急安全確保」を出した。(清水優志)

 

江の川下流に河川氾濫発生(18時10分)

 
NNN24
 
 

14日午後6時10分、島根県の江の川下流に河川氾濫発生情報が発表された。

浜田河川国道事務所、松江地方気象台の発表内容は以下のとおり。

【警戒レベル5相当情報[洪水]】江の川下流では、(溢水による)氾濫が発生

「【警戒レベル5相当】災害が発生しています。江の川下流では、江津市桜江町(左岸)、江津市桜江町(右岸)、江津市川平町(左岸)、江津市松川町(右岸)、川本町(左岸)、美郷町(右岸)付近において(溢水による)氾濫が発生しました。 直ちに、市町村からの避難情報を確認するとともに、各自安全確保を図るなど、適切な防災行動をとってください。」

島根県の江の川下流の水位は14日午後6時0分現在、次のとおり。

大津で8.09m

(地元自治体が避難準備情報を発表する判断水位超過)

都賀で7.85m

(氾濫の危険がある水位超過)

川本で11.12m

(氾濫の危険がある水位超過)

谷住郷で13.67m

(氾濫の危険がある水位超過)

川平で12.88m

(氾濫の危険がある水位超過)

島根県の江の川下流の水位は14日午後11時50分頃には次のとおりと見込まれる。

大津で8.90m

(地元自治体が避難勧告を発表する判断水位超過)

都賀で8.15m

(氾濫の危険がある水位超過)

川本で10.63m

(氾濫の危険がある水位超過)

谷住郷で12.23m

(氾濫の危険がある水位超過)

川平で11.34m

(氾濫の危険がある水位超過)

14日午後6時0分から14日午後9時0分までの島根県の江の川下流域の流域平均雨量は25ミリの見込み。

**参考:水位(流量)危険度レベル**

■レベル5 氾濫が発生

■レベル4 氾濫の危険がある水位(流量)超過

■レベル3 地元自治体が避難勧告を発表する判断水位(流量)超過

■レベル2 地元自治体が避難準備情報を発表する判断水位(流用)超過

■レベル1 水防団待機判断水位(流量)超過

■レベル0 水防団待機判断水位(流量)未満


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-08-14 20:06:30
アンタの行く先々で100%客観的見解で奇跡的なほど確実に災難が❗️❗️🙀😱😒👻
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-08-14 21:15:57
岡山に特別警報が発令されないのは岡山を守る準神としてアスペまさが住んでいるからか?
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-08-14 22:41:01
1番目と2番目のアスペまさはパチモン😒俺がえむびーと同じ霊格の疫病準神なわけねーだろ😒さすがに麻原彰晃やヒットラーを尊敬しているキチガイの発想じゃ😒俺に会ったこともなければ顔や声さえ知らん、何も知らんオマエ等パチモンが毎日毎日、何度も何度も俺についてあることないこと適当にもならんことばかりいうなよ😒アホか😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-08-15 03:02:04
3番目のアスペまさはホンマモンのまさ君😒さすがに小田急線でサラダ油撒いておねーちゃん刺した大学中退仲間のアッポを尊敬しているキチガイの発想じゃ😒おまえだって搾取の天才田中はんや裁判の鬼げんこくーまんに会ったこともなければ顔や声さえ知らんクセして、毎日毎日、何度も何度もあちこちあちこち通報しよるやないけ😒このドアホが😒西署に逮捕されろ😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-08-15 11:56:05
1番目と2番目と3番目と4番目のアスペまさはパチモン
全部ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
また何わけわからんこと書いてやがる😒俺は、えむびーまんみたいに準神みたいな極度にアホみたいな発想はねーんだよ😒ボケが😒あと何で、小田急のアホみたいな犯罪者を尊敬せなならんねん😒女とか弱いモンしか勝てん、愛知の裁判マニアわたなべゆたか💩みたいなヘタレの雑魚カッコ悪い犯罪者やないかい😒さすが北朝鮮🇰🇵の金正日をはじめとした金一族や、中国共産党🇨🇳や神戸の連続児童殺傷事件の犯人サカキバラセイトを尊敬している、悪趣味でキチガイの大阪の生活保護ビジネスの通称、田中だけあるわ😒それとなんで前科もない俺が反社で犯罪者のホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、田中に、逮捕されろ。とかいわれなならんねん😒人間のクズが😒盆があけたら警察庁や検察庁にも通報じゃ😾いつも極度にカスみたいなことに時間とらすんじゃねえ😒クズが😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-08-15 12:02:18
そういやアンタやたら餓鬼にこだわるから思い出したけど、ひょうたん良先生が、アンタえむびーまんの母親のチエママ❓️があの世で飯が燃えて食えんとかいっとったけど地獄におちたり餓鬼になっているのか❓️😒父親の話はきかんから父親は地獄におちたりしてないのか❓️😒
返信する
Unknown (Unknown)
2021-08-15 13:30:43
>俺に会ったこともなければ顔や声さえ知らん、何も知らん
みんなチョンバレだわなあ 理由はえむびーまんに聞いてみそ
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-08-15 13:43:10
>反社で犯罪者のホームレス
さすがメンタリストDaiGoと植松聖を尊敬するまさ君
、やってくれました
まさ君も、テメエも重度のガイジのくせに障害者をころしたいのかい
>猫が道端で伸びてればかわいいもんだけど
>ホームレスのおっさんが伸びてると
>なんでこいつ我が物顔でダンボール引いて寝てんだろ
>って思うもんね
>自分にとって必要のない命は軽いんで
>ホームレスの命はどうでもいい
とか言っちゃうのかい ママに捨てられたら即ホームレスなのにね
返信する
Unknown (せごん)
2021-08-15 17:27:45
モノホンのせごんです。本当に久しぶりにコメントを書きます。私の住んでいる滋賀県も大変な大雨でした。おまけに大雨警報だけでなく、土砂災害警戒情報まで発令されました。しかし私も両親も無事です。災害は起きていません。皆さんには御心配をお掛けしました。先祖供養のおかげです。お盆前に、京都の千本えんま堂引接寺と大阪の四天王寺でも先祖供養をしました。もちろん両寺で経木供養をしています。そう言えば大雨を止める御真言で検索をしました。その理由は、私自身が大雨にびびっていたからです。止風雨陀羅尼という御真言があるのを知りました。雨や風を止める霊力があるそうです。オン、アミリテイ、ウン、チシタ、ソワカと唱えるそうです。この御真言を唱えて、大雨が止むように祈願しました。他には天気を晴れさせる、おまじないもあるそうです。
返信する
えむびーまんよ、 (宇宙一の医師)
2021-08-15 18:00:21
お前、氾濫に巻き込まれて死ぬか腎不全で死ぬかどっちがいいよ?そろそろ真剣に考えた方がいいんじゃないのか?

えむびーまん 享年61歳
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。