ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は梅雨あけ。大阪市の最高気温33.6度。暑い暑い。今季皆勤賞の私だからわかる本日の真田山プールの異常な光景。プールの事務室の女性は異変を完全否定。

2019-07-24 23:41:00 | プール

本日は、梅雨明け。

大阪市は快晴。最高気温は33.6度。暑い暑い。

いつものように真田山プールへ自転車で。(片道4.6キロ)

毎年6月1日オープンの50m屋外プール。今季は、全営業日で遊泳。現時点で皆勤賞です。

本日は、平日ですが、夏休みで晴天ということで、混んでいました。

本日は、もろに異変を感じました。

まず、プール受付。いつもは、女性2名が座っています。
1名は、女子ロッカーの、1名は男子ロッカーのキーを渡します。

が、本日は、1名だけ。

そして、着替えて、プールサイドに。

監視台に、ジャージを着た鎌田チーフが。あと、監視員は誰もいません。

真田山プール。1999年に改装オープンしてから20年間、責任者である鎌田チーフが、監視台に上って、監視している姿を見るのは初めてです。驚きました。

監視員室を覗くと、いつも、受付でチケットと交換でロッカーキーを渡している女性が立ったまま、室内から、プールを監視していました。
ちなみに、監視員室に、ジャージを着た女性職員がいたことがありましたが、チケットと引き替えにロッカーキーを渡す受付の女性スタッフが入ることは、過去20年間で、1度もありませんでした。

常時、数名いるアルバイトの男性監視員は、一人もいませんでした。

そのうち、1名のスタッフがプールサイドに現れました。この人は、ジャージを着ていることが多いので、バイトの監視員ではなく、職員だと思われます。

通常は、監視台以外に、プールサイド3か所に監視員が立っています。そして、監視員室にも最低でも1名がいます。
そして、15分か20分おきに、監視員は、持ち場のローテンションを変えています。そして、休憩も取っています。

本日は、鎌田チーフとこの人が2名で、交互に監視台に。監視台に立っていないときは、プールサイドに立って監視していました。休憩はありません。
女性スタッフは、休憩なしでずっと、監視員室で立って、プールを監視していました。

みんな休憩なしです。

いつもは、10分間の休憩時に行われるプールの水質検査も、本日は、遊泳時間に行われていました。

いつもは数名いるアルバイトの男性監視員たちは、どこに行ったのでしょうか。

昨日までは、普通にいました。

どうして、本日は、一人もいないのか。気になります。

本日は、1600m泳ぎました。

帰りしな、平日回数券 1シート6枚つづり2000円が切れたので、プールの事務室で1シート買いました。

その時、「今日、いつもの監視員がだれもいなくて、鎌田さんが一人で監視台に座っていました。何かあったのですか。」と聞いてみました。

すると、女性スタッフは、笑顔で、「何もありませんよ。」って。

本当かいな。

明日もプール監視員が誰もいないのか、はたまた復帰するのか、気になるところです。

 

ちなみに、真田山プール。大阪市立のプールとしては、珍しく厳格にルールを守るプールとして知られています。

常に、監視員がプール監視しています。1時間に1回、10分間の休憩を必ず行います。

大昔行っていた大阪市立扇町プール(改装前)。7月の営業開始時期は、4台あった監視台すべてに監視員がのぼり、プール監視していましたが、8月に入ると、監視台に誰ものぼらなくなり、プールサイドで、5-6名の
監視員が常に寝そべっていました。プール監視せずに、プールサイドで寝ているだけで、金がもらえてうらやましいと思っていました。

比較的最近ここ2-3年内に行った大阪市立長居プール。午後4時からの休憩タイムがまもなくなので、全力で泳ぎ、ノルマ達成。はあはあ言っているのに、休憩タイムの放送が流れないので、監視員に聞くと、
お客さんがいっぱいいる時しか、午後4時からの休憩タイムは、とりませんって。いちいち、全員プールから上げるのが、面倒くさいからということでした。

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は室町時代に京都の北野... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で😒 (アスペようへい)
2019-07-25 02:23:49
ひょうたん氏、もう東京に移住したの❓😒(詳しく教えて😒
返信する
Unknown (セゴン)
2019-07-25 02:30:20
本日は残念ながら、さなプーの光景がいつもにも増してコミケで売っている薄い本のような山無しオチ無し意味無しの展開ハッテンでした。女性事務員は実は隠れ腐女子で、不覚にも興奮してしまったのが恥ずかしいから完全否定したの、誰か教えて?
返信する
Unknown (セゴン)
2019-07-25 07:03:47
最初のセゴンはパチもん。モノホンのセゴンである私自身の生き霊であり、アスペようへいさんのパチもんとも同一人物。
返信する
Unknown (セゴン)
2019-07-25 08:23:12
アスペようへいさんに、興味深い話をしたいと思います。霊界の最下層(地獄?)には、宗教家が多いと言っていましたが、実は元パートのおっちゃんからも、その様な話を聞いた事があります。K山教祖(霊能者でもある)が、あの世を霊視して三途の川の光景を見たそうです。宗教家(某宗教の教祖)が、3人の自分の信者に地獄に落とされているのを見たそうです。信者が先に死んで、あの世に行って、教祖が後になって死んで、あの世に行って、三途の川でバッタリと会ったそうです。信者3人は、教祖の言う事を信じて、極楽に行けると思って一生懸命に信仰したそうです。ところが死んで行った先は、極楽ではなく、三途の川止まりだったので、騙されたと思って、三途の川に来た教祖に対して激怒したそうです。信者3人が教祖を、三途の川に落として、地獄に行かせたそうです。本当に地獄に行ったそうです。元パートのおっちゃんが言うには、地獄で刑期を終えた者は、また、この世に輪廻転生するそうです。しかし人(亡者)によっては、間違って幽界に行く者もいると、言っておられました。幽界とは、どの様な世界ですか?、聞いた事ありますか?
返信する
なんだそのセゴンの子供用アニメ日本昔ばなしみたいな話は❗❓😒😼 (アスペようへい)
2019-07-25 18:52:15
ならスターリンや毛沢東、ポル・ポトやえむびーまんの尊敬するオウムの麻原やヒトラーみたいなんはどうなんねん❓❓😒😂まあでも夢に地獄の獄卒(なんか牛魔王みたいな鎧兜の巨大(どいつも2メートル、200キロ以上はありそうで太ってない、そういう人種というか種族❓みたいな)で異形な連中でてきたり、彼岸は夢に白い洋服とも和服ともいえないような美しい衣をまとったたくさんの人が遠くでかすかな美しいきいたこともない音楽にあわせて踊っていて、俺は洋風とも和風ともいえないキレイな霊園にいて、みたこともないほどの高校くらいのハーフみたいな美青年(オゲーゲロー🤮なんか白い金の縁取りがある、イメージでいったら皇帝の執事みたいな、というか執事では❓みたこともないほど立派な装い)と話す夢みたぞ😼なに話したかは覚えてねえけど😒俺の家は浄土真宗だが、真言宗だったら密教なんでポタラ宮みたいなんでてくるんかの❓😒(なんの根拠もないイメージだが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。