ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は20年ぶりぐらいに大阪駅前第3ビルに。はるやま大阪梅田本店にくまもん保冷バックをもらいに行くため。

2020-02-19 18:25:44 | 買い物

本日ははるやま大阪梅田本店へ。

勘のよい方はおわかりと思いますが、くもまもんの保冷バックをもらいに。

先日、はるやま大阪湯里店に行った時、保冷バック引き換えクーポン。「クーポンを使用する」ボタンを押さなかったので、再度使おうと思って。

大阪湯里店では、店長が対応したので、再度、保冷バックをもらえないので、他のはるやまを捜しましたが、交通費なしで行ける店舗は、大阪梅田本店しかありませんでした。
それで、東梅田の大阪駅前第3ビル1階にあるはるやま大阪梅田本店へ。

駒川中野から谷町6丁目でいったん改札を出て、入り直して東梅田駅へ。これで、交通費はタダになります。

東梅田駅から大阪駅前第4ビルを通り、第3ビルへ。20年ぶりぐらいです。

多くの店が開いていたので驚きました。

今から、40年くらいまえ、大学生のころ、良く通りましたが、月曜日に行くと、月曜日が定休日だと思い、火曜日に行くと火曜日が定休日だと思うところでした。

要は、ビルの中のテナントの8割くらいが空き店舗でシャツターが閉まっていたからです。

40年立つと、空き店舗がないほど明るくなっているのに驚きました。通行人は、そう多くは感じませんでしたが、

第3ビルの1階に上がり、はるやま大阪梅田本店を見つけました。

店内に入り、くまモン保冷バックのクーポンを提示、いただきました。

今回は、「クーポンを使用する」ボタンを押すところまで、店員が見ていました。

せっかく来たので、何かないかと思いきや、本日の特売品。ボクサーパンツ2つ500円。

1つ590円のボクサーパンツが2つで500円。

また、2000円以上のお買い上げで使える300円・税クーポンを使えるという事で、

ボクサーパンツMサイズを8つ買いました。

ゴールデンメンバーズカードを持っているので、5%引き。

2200円から5%引き 2090円 クーポン330円引き ポイント68ポイント利用 1692円をはるやまのクレカで支払いました。

2000円以上お買い上げで1000円引きとなる特別商品割引券がもらえました。

そして、外の道沿いに。

やはり、1階の表の道を歩いて西梅田駅に行くのはわかりにくいので、
ビル内にもどり、エスカレータで地階に降りて、西梅田駅へ行くことに。

店内に再度入ると、あちこちからいらっしゃいませの声が。

さすが、梅田本店。店員は、若い美女・美男だらけです。

どこのチェーン店でも同じですが、一等地である梅田や難波には、見栄えのよい上等の店員を配置しています。

AOKI昭和町駅前店の接客水準が高いとブログに書くのは、梅田・難波・心斎橋・天王寺(あべの)・京橋以外の場所にある店舗なのに、想定外に接客水準が高いからです。

本日1692円で買ったもの。ボクサーパンツ8個。

本日もらったくまもん保冷バック。

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日大阪東住吉区駒川上空地... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セゴン)
2020-02-19 20:16:34
モノホンのセゴンです。残念ながら本日(2月19日)も、会社で仕事中にいきなり、私の担当している現場(搬入庫)で、ウンコの臭いがプーンとしました。昨日(2月18日)も一昨日(2月17日)もです。これで今週に入って三日連続です。私のすぐ近くで偽名マエダハナコがウンコをしているのかも知れません。本当に臭くてたまりません。(姫)こと色情霊偽名マエダハナコですが、去年、上司のK課長から聞いた話では、会社に住み着いているのではなく、私に憑依して一緒に行動をしているそうです。通勤や帰宅で車に乗っている時は、助手席に一緒に乗っているそうです。家にいる時は、私の部屋に一緒にいるそうです。夜、寝ている時は、一緒に添い寝しているそうです。コメントですが、卒業するつもりでしたが、もう少し書きたかったので、延長しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。