ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日千林大宮の大阪工業大学へ宅建試験を受けに。帰りしな宅建を受けに来ていた66歳のおじいさんと知り合いになりました。

2019-10-20 18:46:49 | 山本隆雄関連

本日は、宅建の試験日。

10月7日に参考書を買い、その本だけ、計20時間勉強をしました。

昨日は、1歩も駒川の自宅マンションから出ず、お勉強。

昔からそうですが、一夜漬けです。

 

朝、駒川中野駅10時50分発の大日行きに乗車、千林大宮駅で下車します。

車中では、10月7日に買った参考書を読んでいました。

千林大宮駅のホームには、大量の人が降りました。混んでいた車内は空っぽに。

駅についたら11時25分になっていました。

谷町線1本と言っても、結構時間がかかります。

そして、多くの人について会場まで。

あらかじめ送られてた来たはがきにあった経路とは違う経路となっています。

そして、大工大へ。

宅建と一級建築士の試験が行われるように、それらの受験直前勉強のパンフが。

私は、宅建のをもらいました。

試験会場へ。

午後1時から午後3時まで試験です。

12時45分から試験用紙・答案用紙が配られます。
そして、携帯電話は、電源を落として、配られた封筒の中に入れ、机の上に置きます。

試験開始時間まで、田辺のお不動さんを思い浮かべて、「のうまくきさんまんだばーざらだんせんだまーかろしゃだそわたやうんなたらたかんまん」と、心の中で、ご真言をつぶやいていました。

そして、午後1時から試験開始。

そして、午後1時半ごろ、顔写真とのチェック開始。試験官は、私のまえを問題なく通過。

いつも、その時、大阪市の教員採用試験(中学社会)を受けた時を思い出します。
試験官が、私の前に立ち止まり、何回も、受験票の写真と私の顔を見比べて。違うと。
私は、別の席に座るべき人間で、座席の移動を命じられました。
その時、試験中にも関わらず、試験会場は、大爆笑。
倍率が15倍ほどだったので、その会場からの合格者は、3名。
私がうち1名だったわけで、笑われたやつが合格、笑ったやつは、2名を除いて全員不合格だったわけです。

そして、午後3時試験終了。

5階の試験会場からの眺め、

そして、多くの人に続いて、ぞろぞろと。

経路は、行きしなの道と違います。

途中、おじいさんから話しかけられました。

66歳の人でした。

宅建にチャレンジしている人でした。

かつて、丹波屋で店舗開発の仕事や大東建託で営業をしているという事でした。
大分大学卒という事でした。

茨木の商店街で飲み屋をやっていたという事で、詳しく、占い屋で使えるところで良い店舗があれば、紹介してと頼んでおきました。
名刺を渡しておきました。

そして、大宮神社の前で、私は、お参りするからと別れました。

2019年10月20日夜

自己採点したところ、今年は31点でした。

 

 


 

 

 

 


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日は千林大宮の大工大会場... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キーワードは南ア大預言 (キリスト弥勒プラスワン)
2019-10-20 19:38:46
台風19号で南アルプス市寺部にある樹齢1000年以上とされる国の天然記念物「三恵の大ケヤキ」の幹が折れた。市の担当者は「大ケヤキは南アルプスの象徴。非常に残念」と肩を落とした。
https://mainichi.jp/articles/20191017/ddl/k19/040/175000c
南アルプス市はよく「南ア」と略されますが、南アと言えば、本日対戦中の南アフリカでしょう。
この天然記念物の被災は、今日の試合を預言しているのなら、何かのアクシデントで日本が南アに勝つとか、それともこの試合を境に日本の幹が折れるような天変地異が起こるかも知れません。
私は阿蘇山で65歳の方と知り合いました (キリスト弥勒プラスワン)
2019-10-20 19:54:16
https://www.progoo.com/bbs/data/eq-research/img/18283_62f0e32d0e.jpg
↑証拠写真
今年6月、阿蘇山の麓の駐車場には、たったの二人しかいなくて、なんと神奈川県相模原市緑区から来た65歳のオジサンが話しかけて来ました。
実は今年、同じ緑区のビーガン詩人と知り合ったばかりで、なんと近所に住んでいたのです。
そんな奇跡のような縁で、今では3人で行動するようになりましたが、10月23日に甲府で詩人のライブをする予定なのです。
Unknown (紫田拳志)
2019-10-21 02:41:33
残念ながら、不合格ですね。
来年また頑張って受験料を払い続けてください
アンタも同じ60代のおじいさんだろが❗️❗️😼 (アスペようへい)
2019-10-21 05:46:58
アンタが競パン姿を見たら鼻血を吹きそうな現役学生とかの若手受験者から見たら、確実にアンタもおじいさんだろが❗️❗️😾同類だと思ったから、そのおじいさんもアンタに声を掛けて来たんだろ❓😸本音は、それが邪魔で仕方なくて、おじいさん同士喋っている暇があったら、若いイケメンをナンパしてハッテンしたかったんだろ❓(まあ無理だと思うが、いつもの如く玉砕で)オゲーゲロー🤮男の肉欲は叶えられないのに、その腹癒せなのか肉を食い過ぎて血液ドロドロホモグロビンなので、血液クレンジングしようと思ってググったら、ヤバイ噂ばかりだったんで、ケツマンクレンジングのシャワ浣に切り替えたのに残念だったな😹万が一にも受かっていて、申請をしに官庁街に出掛けた時のブログを書く時のアンタ😼パソコンやスマホの学習機能が働いて、浣腸ガイに誤変換されるの見え見え😽イケメンのナイスガイに浣腸して欲しくて仕方ないんだろう❓巨乳好きノンケのワシには理解できんが(オゲーゲロー🤮😱
末期ガンの金と銀氏への投稿 (キリスト弥勒プラスワン)
2019-10-21 08:10:58
Re: シフト後 の地図 - たけやぶやけた
2019/10/21 (Mon) 07:27:58
2019-10-20 『釈迦の霊泉』の研究~末期がん等「万病に効く」という御神水を探求する
https://www.tankyu3.com/entry/reisen00
【実録】難病が劇的に改善した人が続出、群馬「釈迦の霊泉」の謎に迫る! 神のお告げ、UFO出現… 中曽根元首相も利用!?
2015年7月30日、ミスTEは水害が起きる夢を見たが、そのわずか数分後、大雨による土石流が「釈迦の霊泉」を襲って旅館は浸水、建物も大きな被害を受けた。そして2年半後となる昨年12月にようやく旅館は復旧し、素泊まりのみ宿泊が可能となったばかりだ。
https://tocana.jp/2018/10/post_18488_entry_2.html
★夢予知なんて言いますが、万に一つも的中例はありません。
もしあるとしたら、夢を見た数分後のようなケースなら真実でしょう。
Unknown (大工さんの大学で緊張した工業高校卒が、神の戸を開けると書く天上の大学首席卒業者に聞いてみた。)
2019-10-21 12:01:50
腕は良いと自負しているけど、神戸大首席卒業のような立派な学歴と言うか学のない大工のない大工です。
この度、大工職人から建築家にステップアップを図ろうと思って、大工大の試験会場に足を運びました。
同時開催の宅建士試験は、問題配布されてもまだスマホをいじって撮影出来るほど緩いのですか?
建築士ダメだったら、宅建士に目先を変えて、建売屋さんをやろうかと思いまして、ちょっと聞いてみました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。