ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

大阪マラソン2DAYパス利用でくつろぎの郷湯楽へ。ヘアドライヤーが盗まれないための工夫に驚き。

2011-10-31 01:32:20 | その他

10月30日大阪マラソン2DAYパスがもう1日残っているのでどこに行こうか。ということで、北加賀屋の湯楽へ久しぶりに行くことに。
大阪マラソン2DAYパス1日目は、先週日曜日。上新の大日店に行くのと上祐さんのオフ会に行くのに利用。恵美須町→大日 270円 大日→恵美須町 270円。恵美須町→谷町6丁目 マイスタイル利用で無料で行けるため使わず。谷町6丁目→駒川中野 230円。合計 770円 で、1日分が500円なので、270円オトク。
本日は、恵美須町→北加賀屋 230円 北加賀屋→駒川中野 270円 ちょうど500円。お得なし。

前日行った八尾おゆばがパチモンくさい天然温泉なのに対して、くつろぎの郷湯楽は、ホンマモンの天然温泉。水風呂まで天然温泉のにおいが、、。
湯楽はメイン浴槽は、加水なし・加温なし・循環なし 源泉掛け流し。
八尾おゆばでは、炭酸泉に入ってもぬくもらなかったのに、湯楽では、体が温まりました。

太平のゆ なんば店では、岩盤浴に敷き詰められていたゲルマニウム原石をバスタオルにつつんで大量に持ち帰っているお姉さんをみかけましたが、湯楽では、ヘアドライヤーの電源コードが台の中に収納され、抜けないようにようになっていて、ドライヤーが持ち帰られないよう工夫されているのに驚きました。

それと、神様に取り込まれている(渦巻き)私に起こる不思議な出来事
高野山奥の院におまいりに行ったあとバスに乗るのに、時刻表をまったく見ずに奥の院前バス停に行き、1時間に1-2本しかないバスで、バスに乗車してから1分以内に発車するのが慣例となるという現象はたびたびブログに書いていますが、
太平のゆでも、八尾おゆばでも、湯楽でもそうですが、たまたまロッカーの前に居るときに、ロッカーの中の携帯電話が鳴るという現象が発生します。
携帯電話は、ロッカーの中にいれてありますが、入浴中、かばんに入れたペットボトルのジュースやお茶を飲みに、ロッカーの前に来たときに、携帯電話が鳴るのです。入浴中には電話がなぜかかかってきません。
湯楽では、入浴中に、急に、メイドエステ萌に湯楽に来ていているので、今日は売上金の回収に立ち寄らないからと電話したくなり、ロッカーの前に行くと、ロッカーの中の携帯が着信。電話をとると、弘法院恵正先生の鑑定予約の電話でした。ちなみに、メイドエステ萌に電話すると、午後10時を超えていたので、全員帰ったあとで、誰も出ませんでした。
メイドエステ萌に電話をかけたくなるそういう気持ちにさせたのは、携帯電話に電話をかけてくる人がいるので、神様がロッカーこさせたのだなぁと。

しょうもないネタ
メイドエステ萌に行くと、メイド番から除菌ウエットティシュがくさいと言われました。ダイソーで一緒に買った他の同じ製品はそんなにおいがしないので、そのひとつが不良品のようでした。除菌どころか雑菌ティシュでした。
領収書ないけど、社長さんだったら、ダイソーに文句言って交換してもらえるのでは、、といわれたので、なんさん通りのダイソーに、その商品を持って文句言いに行ってきました。そして、新しいものと交換してもらいました。

↑ダイソーで売られている雑菌?ティシュ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コープイン京都で京都初宿泊... | トップ | じゃらん11月号持参で源気温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。