ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は近鉄の1dayおでかけきっぷ(1000円)利用で大神神社・ひょうたん良の占社・生駒山上・宝山寺へ。生駒山上に謎のウルトラけったいな雲が。

2021-12-11 22:24:35 | 旅行・登山・海水浴

昨日、近鉄の大阪難波駅で買った1dayおでかけきっぷ(1000円)で、ひょうたん良の占社へ。

先日、神奈川県の人がひょうたん良先生の電話鑑定を受けて、お礼に、服などをうちの事務所に送ってきたのでした。

私とひょうたん良先生宛のものを宅急便で。

ひょうたん良先生あてのものと2022年のビックカレンダー5部を占社へ。

駒川中野から谷町6丁目へ。いったん改札を出て入りなおして、谷町9丁目へ。

そこから近鉄上本町へ。上本町から青山町行急行へ。

桜井へ。そこで、JRまほろば線へ乗り換え。次の三輪駅で下車。

大神神社(おおみわじんじゃ)の二の鳥居へ。

そこから入らず、左手へ。

突き当りに若宮社が。

そこから右手を見ると、占社が。

ひょうたん良先生が言うには、ひょうたん良先生は、世の中にいないめったに会えない人ということです。

荷物を置いて、三輪さんへお参り。

そして、

ひょうたん良の占社へ。

そして、三輪駅へ。

桜井駅へ。

近鉄で大和八木へ。

そこから京都線に乗り換え大和西大寺へ。

そこから奈良線に乗り換え生駒へ。

そこからケーブルカーに乗り宝山寺へ。

ケーブルカーもこのきっぷで乗れます。

鳥居前から宝山寺までは、日本唯一の複線のケーブルカーとなっています。

すれ違い箇所には、線路が4本もあります。

宝山寺駅へ到着。鳥居前から宝山寺までは、20分おきに走っていますが、その先は、40分ごとに減ります。

そして、生駒山上方面のケーブルカーに乗り換え。

途中、梅屋敷駅・霞が丘駅を通り、終点生駒山上駅へ。

宝山寺と生駒山上間は、40分ごとの運行となっています。
本日は、生駒山上遊園地が遊園のため、17時49分と18時9分発は運休。最終は17時9分。
現在は、15時56分。16時29分のケーブルカーで帰ることに。

スタンプ。

生駒山上遊園地は、12月1日から3月まで、休園です。

園内には入れます。自販機は営業しています。

駅舎。

生駒山山頂(642メートル)のあるところ。

ズーム。

山頂は、こんなところにあります。

午後4時で閉門。門前から参拝しました。

テレビアンテナ塔群。

ウルトラけったいな雲が。

ウルトラけったいな雲をズーム。

そして、生駒山上駅へ。

下りのケーブルカーへ。

宝山寺に行くため、梅屋敷駅で下車。

運転手は、横の窓を開けて、切符を見せろと。おでかけ切符を提示しました。

150m降りて、左手への看板を無視して、ホームのところにある踏切を渡り、直進。

そして、宝山寺へ。

大師堂の所へ出ました。

そして、お参り。

境内を通り抜け、参道を通って、宝山寺駅へ。

売春旅館街の間を抜けて、宝山寺駅へ向かいます。

宝山寺駅へ。

 

留め置き車両の中を通って、下りのケーブル車両へ。

鳥居前に到着。

生駒駅へ。

大阪難波行き急行に乗り、大阪難波へ

地下鉄で大国町へ。

そして、事務所へ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日は日本最古の三輪さんに... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-12-12 09:41:24
で❓😒世の中にいない滅多に会えない人ことひょうたん先生には会えずに置き配だけして、後は暇潰しの物見遊山かいな❓😒お得🉐なキップの意味ないやん😒ちゃんと事前にアポとらんかい😒世紀のアホキチガイが😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-12-12 19:52:44
おいオッサン、悠長にポッタリさんやってる場合じゃねーぞ
オッサンが道案内してくれた、ひょーたん尊師の店をストリートビューで見たら「スピリチュアルガーデン 龍神」て出るくるから、「ああ尊師もいつもながらのオッサン外しのナカヌキヤ活動に励んでるんだなあ」と微笑ましく眺めてたら、「スピリチュアルガーデン 龍神」ちうのは別の女性霊能者が三輪で開いてる店やろがい 検索してみいや
オッサンどうせ「ネット関係は全部ワシに任せなはれ」とか甘言弄して尊師釣ったんだろうから、実は占い社を表示したら別の店の名前がストリートビューで表示されるなんてことがバレたら信頼関係一瞬でパーじゃあ
具合の良いときのホンマモンのまさ君なら絶対通報すると見たね
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-12-13 07:39:29
1番目と2番目のアスペまさはパチモン
ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。