ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は事務所の前の看板を飛ばされないように。近鉄南大阪線運転見合わせで背中の曲がったおじいさんが途方暮れ。今川駅前のサンエーは閉店。フレスコ駒川店は通常どおり営業。

2018-09-30 17:21:18 | 街の光景

本日は、埼玉に住むひょうたん良先生の信者さんと用事で、枚方公園駅近くへ。

当初は、朝の11時ごろ行く予定でしたが、京阪が昼から運休とかで、朝の9時に行きました。

寝屋川や枚方では、ブルーシートがかけられた家が多かったのに驚きました。

そして、午前10時過ぎ枚方公園駅から乗車、無事、淀屋橋駅までたどり着きました。

そして、地下鉄で、大国町まで。

事務所へ。

前回の台風21号で、占いの看板が10メートル以上吹き飛ばされたので、今回は、吹き飛ばされないように。

これなら、吹き飛ばされないと見ました。

そして、地下鉄で、大国町から駒川中野駅へ。

駒川中野駅の午前11時52分ごろの掲示です。

そして、駒川のマンションへ。

自転車で、河堀口駅前のいのちの会へ。
いのちの会へは、12時半に着きました。

行きしな雨なし・風少々でした。

そして、いのちの会で用事を済ませ、ひょうたん良先生の信者さんとも別れ、自転車で、駒川のマンションへ。
近鉄南大阪線に沿って進みます。

途中、庭木を電柱に括り付けているのを見かけました。

そして、今川駅前へ。

スーパーサンエーは、午後4時の時点で、ひとっこひとりいない状態になっていました。

スーパーに買いに来て、閉まっていたので、困っていたカップル。

近鉄南大阪線のガード沿いに走るも、電車の走る姿はなし。
止まってるようでした。

今川駅を見ると、背中の曲がったおじいさんがエスカレーターで上へ。
電車が動いているのか確認したくて、私も、ついていきました。

やはり運転見合わせでした。

券売機。

途方に暮れているおじいさんに声を掛けました。
地下鉄谷町線は動いていますよ。と。
地下鉄でどこまで行ける。とか聞かれたので、どちらまでお帰りですん。と尋ねると、
おじいさんは、布忍まで、帰るとか。
大阪シティバスも本日止まっているので、帰るすべは、徒歩しかないですね。と言いました。

かわいそうに、背中の曲がったおじいさんは、風雨が強まる中、ここから5キロ歩いて、行くって、かわいそうにとも思えました。

そして、フレスコ駒川店の前へ。

フレスコ駒川店は、営業していたので、買い物しました。
店内の商品は、惣菜などは、台風21号の時と同じく、ほとんど売り切れてありませんでした。

レジかがりに、何時まで営業するのですか。と尋ねると、何も聞いていません。
このまま、最終営業時間の午後10時まで、営業する可能性もあると言われました。

前回の台風でも、夜の8時に半額シールが貼られた惣菜などを買いに行ったので、フレスコ駒川店は、台風でも営業を続けるようでした。

そのため、今川駅前のスーパーサンエーなどが臨時休業しているので、フレスコ駒川店の商品がいつもより、はるかに売れているのだなぁと思えました。

ちなみに、スーパーのライフのLINEのメッセージでは、ライフでは、全店で、午後5時で閉店とか。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチはいのちの会で... | トップ | 今回の台風24号は予想通り... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-10-01 16:50:41
私も家で一泊しますかと言って
ハッテンできるチャンスを
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。