ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

さすが近鉄・大和川の橋梁なおして南大阪線16時48分から大阪阿部野橋・河内天美間の運転再開・私は16時59分駒川中野駅近くの高架で松原方面へ走っている空っぽの電車を目撃

2018-04-26 16:57:54 | 時事ネタ

先ほど、駒川のマンションから駒川中野駅に向かう途中、近鉄の高架上を松原方面に向かって走る空っぽの電車を見かけました。16時59分。

再開したのかなぁと思って近鉄のサイトをみると、16時48分再開となっていました。

http://www.kintetsu.jp/unkou/files/209011.html


テレビでは、夜通し工事をしているところが、映し出されていました。
同じ南大阪線(吉野線)でも吉野川にかかる鉄橋でおなじことが起これば、1か月ぐらいかけてなおしたのかもしれませんが、
大和川に架かる橋ですので、総動員・突貫工事でなおしたようです。

地下鉄谷町線の電車に乗っていると、天王寺駅到着寸前に、近鉄南大阪線が再開している旨の車内放送が流れていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日朝から夕まで大阪・東住... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう復旧しましたか (山本先生へ)
2018-04-26 17:44:11
こんばんは。 お疲れ様です。もう復旧しましたか。南大阪線の近鉄。近鉄としてもドル箱路線をいつまでも不通にしない。橋破損わずか1日で復旧とは近鉄も行動が早いですね。これが地方の赤字路線なら復旧は後回しになるかもしれません。復旧には相当なお金がかかりますしね。 ところで、明後日からゴールデンウィーク。こういう時期は近場が一番。ホテルは高い、人は多い。難波の街も旅行客で混みそうです。山本先生は街で外国人の人に声かけられませんか。それも英語で。山本先生は英語苦手とはいえ神戸大学首席卒業。簡単な英会話は余裕綽々だと思います。京都ではよく外国人に英語で声かけられますよ。主に道案内で。英語、私も大の苦手です(笑)
返信する
文体のからして完全に、えむびー😾 (アスペ石井)
2018-04-26 19:40:49
で、けっきょくアンタと清水だったら、どっちがコンピューター技術あんの?😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。