ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

今日は、風見鶏の館・ラインの館ポートタワーに行きました。

2009-08-15 22:49:53 | その他
午前中、王子プールで日課としている1200メートルを泳ぎましたが、その後で、「行こう!神戸」キャンペーンで無料開放されている異人館の風見鶏の館に自転車で行きました。ラインの館はもとから無料開放されているとかで、そちらも行きました。異人館街は、占い屋のテナントを借りようと何度となく訪れていましたが、不景気の影響か、空きテナントが多くなっていました。うちが借りようと検討していた物件は、その後、借り手があったようですが、どこも、潰れていて、再び空きテナント募集となっていました。借りなくてよかったなぁと思われました。「行こう!神戸」キャンペーンは、8月16日までで、自転車で行ける範囲にあるその他の対象施設は、ポートタワーだけだったので、高さ108メートルのポートタワーに行きました。展望台のエレベーターに乗るのに10分くらい待たされました。ポートタワーに登るのは、生まれて初めてです。写真は、ポートタワーの展望台90メートルから眺めた三宮です。手前の建物はは、ホテルオークラです。ポートタワーから降りて、メリケンパークの中を通って、カードカルト神戸三宮の各店に行き、売上金を回収、その後、マンションに戻り、三ノ宮駅から途中尼崎駅乗換えで、長尾駅まで行き、墓参りをして、大阪天満宮駅、南森町駅を経て、恵美須町駅まで着て、日コン連本部に来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日琴引浜で海水浴そして貴... | トップ | 3DAYSチケットで今日は高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。