ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨日は和歌山のふくろうの湯へ。その途中にたまたま見かけた和歌山城へ。生まれて初めて入ることに。徳川吉宗で有名な紀州徳川家の居城。動物園にも。

2022-01-06 22:22:09 | 名所・旧跡・博物館見学

金券屋で買った南海電車の株主切符。6回カード。あと2回分残っていましたが、1月10日に有効期限を迎えます。

そのため、使おうと和歌山市へ。

ふくろうの湯へ行こうと思いました。

今宮戎から南海難波へ。そこから特急サザンの自由席(指定席料金不要)で、和歌山市駅まで。

和歌山市駅からふくろうの湯までは、グーグルさんで調べると1キロ。徒歩14分。

天気が良いので歩いていくことに。

南海和歌山市駅。かつては、和歌山市の中心駅。現在は、中心駅はJRの和歌山駅となっています。

ひとけのない駅前。すたれるだけすたれています。

正面に和歌山城が。

本日は、予定になかった和歌山城にも行くことに。

和歌山市役所。

和歌山歴史館。1階にある市観光協会へ。

和歌山城入場の割引券ないかと聞きました。
ないということでした。

和歌山城と言えば、紀州徳川家。

暴れん坊将軍でおなじみの徳川吉宗を出したお城として知られています。

あの廊下状の橋を渡りたくなりました。

あの廊下状になった橋が渡れるではありませんか。

渡ることに。

橋の中からの眺め。

橋の下の側の入口。

裏坂から上ります。

パンフが置かれていました。

 

 

 

 

天守閣受付。先ほどの和歌山歴史館とのセット入場券で410円です。

 

ここに置かれていた和歌山城バンフ。

 

建物に入りました。

天守閣へ。

天守閣からの眺め

おもてなし忍者に写真を撮ってもらいました。

おもてなし忍者がガキと戯れています。

本丸御殿あとへ。

本丸御殿あとから見た天守閣。

和歌山城と言えば動物園が有名です。テレビでよく見かけます。

城の中にある動物園へ。

入場料は無料です。

入口に置いてあるパンフ。

ここで、馬を撮ろうとして悲劇が。スマホを落としてしまいました。
画面が大きく割れて、下半分、見えなくなりました。

ここからあとの写メは、勘で、撮影ボタンの位置でシャツターを押したものです。

そして、わかやま歴史館へ。

午後5時過ぎに、わかやま歴史館を出て、歩いてぬくろうの湯へ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 昨日は和歌山市の本町2丁目... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2022-01-07 01:44:45
写真撮影禁止の展示物を堂々と撮影する😒「ワタシサモア人だからワカリマセン」とでも言うたんか😒流石「食べ放題で朝鮮人のふりをしてメロン食べたいと泣く子どもの前で皿のメロンをぜんぶかっさらってやりました」と自慢するだけあるな👻
返信する
Unknown (和歌山のマサ)
2022-01-07 07:54:52
暇人のアンタえむびー、岡山のマサ(手帳持ち福祉雇用枠の暇人アスペまさ)誘って連れもて和歌山城🏯まっぺん行こらよ😒ちなみによ、和歌山城🏯のある場所の古い地名は岡山やで😒古来風光明媚な和歌浦で有名な地域の岡山という場所に建てたお城🏯が和歌山城🏯で和歌山の地名の起こりや😒ラーメン🍜好きのメタボ🐷アスペまさと連れもて和歌山ラーメン🍜(地元ではいちいち和歌山とか付けやん😒単に中華そば🍜言うけど😒)食べに行こらよ😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2022-01-07 08:10:21
撮影禁止📵マークまで撮影しているからバチが当たったんじゃろがい😒ざまあー❗️❗️😒
返信する
Unknown (変態糞ひじかた)
2022-01-07 10:27:57
和歌山県北の川の土手で
まさくんとえむびーをさからせたいぜ
糞まみれに黄ばませたいぜ
返信する
Unknown (アスペまさ)
2022-01-07 14:19:31
強襲サイヤ人(バブル期)くらいでスペックが止まってるえむびー😳いいのは尻だけってか❗❓️😡😻😠😋😾😍(叱咤激励😾(えむびーのスペックとともに成長が止まった日本経済🗾🇯🇵🙀
返信する
Unknown (アスペまさ)
2022-01-08 01:58:19
1番目と3番目と5番目のアスペまさはパチモン
全部ホームレスから搾取している大阪のアホの生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。