ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

三江線の廃止後の4月1日からのバスダイヤ・石見川本の三江線おもてなしサロンに行ったときもらったものアップ。完全保存版・ゆっくり三江線三十五次みどころマップ・ぶらり三江線沿線MAP・かぐらめしアップ。

2018-04-03 21:15:15 | 三江線

三江線は、3月31日で廃止されました。
その後、どうなったか。
テレビ報道で見る限り、三江線の施設へは、立ち入り禁止となったようです。
天空の駅宇都井駅も、立ち入り禁止に。



そういえば、3月18日天空の駅・宇都井駅で下車した時、江津から車で来ていたおばちゃんと話していました。
廃止後は、危険なので、天空の駅は、JRが立ち入り禁止にすると聞いたので、登れるうちに登ろうと思って、江津から車で来たと言っていました。
地元での噂は正しかったようです。
また、人が三江線の鉄橋を渡れる第一江川橋梁も4月1日から立ち入り禁止。そして、橋梁は撤去されるという事です。
橋梁を利用していた人にとっては不便になると思われます。

3月19日に、三江線おもてなしサロンに行った時もらった4月1日からのバス時刻表をアップします。川本町主体に作られたものです。
参考までに。
ちなみに、川平に行くには、石見交通が走らせる江津川本線を利用します。
江津駅から川平まで15分。三江線ので所要時間では16分だったので、バスの方が1分早くなります。
また、三江線は、1日5往復でしたが、バスだと1日6往復になっています。

 

あと、そこにあった神楽めしのパンフ。おいしそう。
石見神楽が盛んな地域なので、神楽めしと名付けられたようです。

 

あと今はなき、三江線の見どころマップもアップします。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 4月3日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。