ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

12月4日ロフトプラスワンウエストでトークイベントに出演するのでひまな人は見に来てください。

2023-11-01 20:19:06 | 山本隆雄関連

以下は、宣伝文の原案とか。どこよりも早く出します。

私も宗教法人ブローカーとしてしっかりとしゃべることになっています。

12月4日大阪ロフトプラスワンウエスト 「専門家集合で激論!今後の宗教と政治: 上祐史浩VS山本隆雄VS創価2世LPO店長」 【出演】 ●上祐史浩(ひかりの輪代表、元オウム幹部) ●山本隆雄(宗教法人ブローカー、日本霊能者連盟理事長・日本占い師連盟理事長) ●大阪LPOW店長(創価学会2世) 今激震走る宗教界を専門家が大集合して白熱討論! ・宗教法人解散命令請求の旧統一教会はどうなるか?別の宗教法人の利用?資産隠し・地下化?跳ね返りの可能性? ・解散命令を無効化?プロの宗教法人ブローカーが明かす、宗教法人を売買の実態! ・先例のオウムの解散命令後の実情?誤解されてる解散命令の実態・効果と迂回策や弊害とは? ・日本霊能者連盟・占い師連盟のトップが明かす霊能者・占い師・宗教家の実情と今後とは? ・創価2世店長が明かす創価学会・公明党の現状と今後、池田大作氏はいったい? ・教祖急逝で大混乱中の幸福の科学の最新情報と今後はどうなるか? ・再発防止処分で活動大幅規制のアレフ(旧オウム)は崩壊の危機?最新情報と今後の見通し ・伝統宗派も大混乱:最大の仏教宗派のお家騒動 会場:大阪ロフトプラスワンウエスト 開場 18:30 開演 19:30 来場鑑賞に加え、ネット配信もあり
 
 
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日は病院へ。親指に続いて... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2023-11-01 20:44:48
そうかそうか、そうかガッカリ(南無妙法蓮華経🙏😒肝心の統一教会🇰🇷も幸福の科学👙エロアカンターレの霊言👻もおらんしよー😒そういや今🌏世界は宗教戦争🧨💥だし、イスラエル🇮🇱とパレスチナ🇵🇸ハマスの両代表を呼ばなきゃ流行らんじゃろがい😒アホかドアホか大作に搾取されてる🧑‍🌾貧乏小作か❓😒
返信する
Unknown (まさ)
2023-11-02 04:43:30
スタミナ太郎食べ過ぎ🥩🥩🥩🥩でスタミナ不足💩になるアンタえむびーでは大事なイベント本番中にスタミナが持たないからよー😒ガチで障害者♿️のアンタじゃ不安だから、障害者♿️でもこの記事の人やせごんや俺みてーなパワー🏗️溢れる逸材のコラボイベント企画すればええやろがい😒そういや幼少期から自分より小さい子どもを突き飛ばしたりしたことはねえけど、大人になってからスパークリング中に🥊中学生🧑‍🎓を蹴り飛ばしたことならあったのう😒イベント中にケチな女👩を殴り飛ばす🩸ハプニングとかあってニコ動🎥に上がったらおもろいのう😒


「強度行動障害」の若者、全ての生活介護事業所から受け入れ断られ ともに生きる~福井・障害者たちの未来
2023年11月1日 午前6時20分

特別支援学校高等部3年生の時、ブランコに乗って笑顔を見せる平田大悟さん=2016年、福井県福井市内(家族提供) 拡大する
特別支援学校高等部3年生の時、ブランコに乗って笑顔を見せる平田大悟さん=2016年、福井県福井市内(家族提供)


 特別支援学校高等部の卒業を翌年に控えた2016年の夏休み。平田大悟さん(25)=福井県福井市=は、卒業後の通所を想定し2年時から実習に通っていた同市内の生活介護事業所に、突然受け入れを断られた。

 重度の知的障害を伴う自閉症の大悟さんは、幼少期から自分より小さい子どもを突き飛ばしたり、メダカの水槽を落として割ったりと、予想が難しい行動が目立った。こうした「強度行動障害」の兆候は、思春期にさらに強くなり、高等部2年時には、校舎の2階から飛び降りて大けがを負った。

 母親の雅恵さん(60)は「『集中力がない』『十分に働けない』と言われ、受け入れを断られた。息子は体も大きく、私たち親も高齢になる中、家で抱え込んで面倒をみるのは不可能だった」。別の事業所にも掛け合ったが、だめだった。

   ■  ■  ■

 生活介護事業所は、常に支援が必要な障害者に日中の活動の場を提供する。卒業直前の17年3月、「福井市内の事業所が見つかるまで」との条件付きで、あわら市の社会福祉法人「ハスの実の家」と、福井市の日中一時支援事業所「からふる」に、それぞれ平日2、3日ずつ引き受けてもらうことになった。

 一方、両親は相談員を介し、受け入れ先を探し続けた。父親の英樹さん(59)は「マンツーマンの支援が必要な人はどこの施設も受け入れたくないというのが本音」と指摘する。

 いったんは通所を受け入れてくれた事業所もあったが、利用開始からしばらくして、職員が目を離している間に大悟さんが施設2階から飛び降り、足を骨折。それから利用を拒まれた。

   ■  ■  ■

 ある県内の事業者は、強度行動障害がある人の受け入れについて「現実的には無理。ほかの利用者に危険が及ぶリスク、1対1で付き添い続けるスタッフの負担、人件費という課題がある。経営が成り立たない」と打ち明ける。

 別の事業者は「サービスを受けられるかどうかは事業者と利用者との契約で決まる。自治体が利用先を決める措置制度だった頃とは違い、事業者も利用者を選べるようになった」と、制度の課題を指摘する。

 大悟さんは希望した全ての生活介護事業所に受け入れを断られた。その間、行政、支援者、事業者らによるケース会議は繰り返された。そして22年11月、大悟さんの受け入れを前提とした生活介護事業所が新たに整備され、今年4月からこの事業所に通っている。

 支援者の一人は「大悟さんは普段は無邪気で、人を笑顔にしてくれる愛されキャラ。スタッフや環境などが合っていないと、問題行動に表れてしまう」と話す。

   ×  ×  ×

 福井県内で事業所から受け入れを拒否され、孤立する障害者は少なくない。誰もが自分らしく暮らせる「共生社会」のありようを考える。
返信する
Unknown (まさ)
2023-11-02 05:38:37
そういやイベント🎙️と言えばよー😒ハロウィン🎃は😳岡山駅🍑途中下車🚉した🪳アンタえむびー🐷と過ごしたかったのう😳😻😋😍(クリスマス🎄🎅と混同してる模様😡
返信する
Unknown (まさ)
2023-11-02 20:23:42
まさはアスペゴン宗に入信するのか?
返信する
Unknown (競平)
2023-11-03 19:42:59
12月4日って思きし平日やんっ、
めっちゃ興味津津の競平なんやけど平日やとチョット厳しいですね。。
折角旦那に公開質問イロイロしようと思ったのにぃ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。