ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

台風でもカードカルト・メイドエステ萌は通常営業。真田山プールに行く。真田の抜け穴を見る。

2011-09-02 19:26:36 | その他

カードカルト・メイドエステ萌は、台風でも平常営業します。
日本占い師連盟の鑑定室は、台風が来たら、臨時休業しているみたいです。
カードカルトの場合、暴風雨警報が出されて、学校が休みとなると、こぞって店に来て、デュエルスペースは人でいっぱいになります。
イメージ的には、台風が来ると客が激増するという感じです。

神戸は、大阪より、台風のとき、猛烈に風が吹きます。
今朝も、平均風速19メートル。最大瞬間風速25.7メートルとか。
大阪は、神戸ほど風が吹きません。
真田山プールに電話をかけて営業していることを確認し、行きました。ただ、風が強いので、雨が降ったらぬれるので、地下鉄で行きました。
ピタパのマイスタイル登録の範囲なので、恵美須町駅から玉造に行くのに電車賃負担はありません。
堺筋線で恵美須町駅・日本橋駅・長堀橋駅 長堀橋駅で長堀鶴見緑地線に乗り換え。松屋町駅・谷町6丁目駅・玉造駅。玉造駅から真田山プールまで徒歩5分。日コン連から真田山プールまで、自転車でも地下鉄でも所要時間はほぼ同じ。

玉造駅から歩いてくる場合、三光神社の境内を通ります。当然、本殿をお参りしました。
神社の石段脇に、真田幸村の像と真田の抜け穴があります。(トップ写真)

以下は、真田の抜け穴。


真田山プールは、私ひとり。雨が降り出してきたので、私の力で晴れさせました。すると、風がやみ、雨が上がり、薄日がさしてきました。
そのため、近所にすると見られる2名がプールに来て、プール利用者は合計3名となりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さん、マクドでホットコー... | トップ | 私が空を晴れさせる決定的瞬... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-02 23:09:37
いつも、お元気ですね
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-04 00:22:26
そのパワー少し分けて下さい。♪~θ(^O^ )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。